パスファインダー「ルーンロードの復活」キャンペーン

1Daydreamスタッフ片野  2019/06/04(火)22:22:05

参加者の皆さんよろしくお願いします。
キャンペーン特徴を後日こちらに載せます。


2ぐっち  2019/06/05(水)01:19:12

よろしくお願いします。
2レベルスタートとのことですが、所持金はいくらでしょうか。


3片野  2019/06/05(水)15:35:04

所持金は初期の状態でお願いします。


4えだ  2019/06/07(金)01:01:13

>>所持金は初期

弓道家ロングボウ買えず咽び泣く

よろしくお願いします。とりあえずショートボウ用意しますね。


5ぐっち  2019/06/08(土)03:22:26

>片野さん
初期でのPT内での金銭貸し借りはありでしょうか。


>えださん
上記がOKならこちらからロングボウとショートボウの差額45gpをこちらからお貸しします。


筋力6の予定なので硬貨すら重たい。。。


6片野  2019/06/09(日)09:11:04

貸し借りはokとします。


7えだ  2019/06/09(日)10:49:58

ぐっちさん、片野さんありがとうございます。
お言葉に甘えてお借りしたいと思います。

片野さん
ポイントバイは基本種族が20ptで、主要と希少種族が15ptでしたっけ?


8片野  2019/06/10(月)17:45:18

えださん
能力値はその通りです。


9片野  2019/07/06(土)15:19:38

今回のキャンペーンのおススメと追加特徴になります。

キャラクターティップス

 ルーンロードの復活のキャラクターデザインのヒントとなります。

 失われた古の文化:この冒険では古の脅威が再び世界に現れることを示しており、知識(歴史)や知識(秘術)の技能は最も適している。
高レベルの呪文はPCだけでなく、世界全体を守る鍵となる可能性がある。

 危険な住人:キャラクターは数百もの巨大な脅威に直面する。人型生物、巨人、魔獣、アンデッド、そして悪の来訪者やドラゴンのような敵が出現するだろう。

 探検家:冒険中ヴァリシアの辺境を動き回る中、廃墟やダンジョンを見つける。
そういった場所を冒険するのに適した技能はパーティの助けになるだろう。
知識(ダンジョン探検)や暗視、そういった場所の守護者を回避できるキャラクターが重要だ。

 巨人退治:ヴァリシアの荒野には巨人が集結しているという噂が広がっており、この地の人々は救世主を求めている。この脅威に立ち向かおうとするキャラクターはこの冒険に相応しい。

 荒野へ:この冒険ではダンジョンもあるが、地上を旅することも多い。ヴァリシアは未開の地なので、自然の驚異に上手く対応し、森や山の中の道を見つけることに長けたキャラクターはパーティの強さとなるだろう。
同じように乗騎も助けになるが、ダンジョンに向かう時を考える必要がある。

キャンペーン特徴

 このキャンペーンではサンドポイントの町にいる理由があるはずなので、それに関連して次のキャンペーン特徴を取得することができる。

 熱心な役者:サンドポイントがマグニマールやコルヴォサのような大都市に匹敵する劇場を持っていると聞き、その舞台に立てるかどうか運試しをしました。
サイダック・ドロックスにオーディションを依頼する手紙を送ったが、返事がなかったので、直接彼に会いに行くことにした。
いずれかの『芸能』技能に+1の特徴ボーナスを得る。また心術の呪文を1つ選択する。そのセーブ難易度が+1される。

 家族の絆:あなたはヴァリシア人ではありませんが、ヴァリシア人に育てられ、彼らは自分達の仲間だと思っています。さらにスクザーニ(この土地のギャング団)のグループと仲良くなり彼らを新しい家族と考えるようになった。突如彼らがいなくなった後、サンドポイントに彼らの知人を訪ねに来た。
知識(地域)がクラス技能となり、+1の特徴ボーナスを得る。さらにヴァリシア語の読み書きができるようになる。

 友と敵:家族の中で、両親、従兄弟、叔父、叔母達はサンドポイント近辺でディヴィレン・ホスクとゴブリン達を片付ける手伝いをしていた。ある時あなたの家族は亡くなったが、その日のことをディヴァレンは感謝し、贈り物をくれる。
戦闘訓練を終えた馬、軍用鞍、サドルバッグ、ビットとブライドル、1ヶ月分の餌、厩舎の利用権。

 巨人殺し:あなたの村はヴァリシアの荒野で巨人の略奪により廃墟となった。
あなたは村が破壊された後、このような悲劇が二度と起こらないように巨人と戦うための訓練を受けた。巨人に関する噂を聞き、サンドポイントへやってきたのだった。駆逐してやる!
はったり、知覚、真意看破に+1の特徴ボーナスを得て、巨人の副種別を持つクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージロールに+1の特徴ボーナスを得る。

 ゴブリン監視員:あなたはサンドポイント出身です。廃棄ゴミを探し回り、ゴミから物を作るゴブリンを観察しながら、有用なものを見つける目を育てました。
知覚と鑑定に+1の特徴ボーナスを得て、隠された財宝から最も価値のあるアイテムを鑑定する判定に+5の特徴ボーナスを得る。

 ハグフィッシュの有望株:子供の頃サンドポイントにあるハグフィッシュとして知られる居酒屋のコンテストの話を聞いて以来、その賞金を手に入れ天井の梁に自分の名前を刻もうと考えていた。
消化できない食べ物を飲み込み、ブタが嫌がるような水を飲んで訓練すれば、腐敗しているもの全てに対して強い抵抗力を身につけれると。
毒や病気に対しての頑健セーブに+2のボーナスを得る。

 商家:マグニマール出身の4大名家の1つ、サンドポイント商業会を創設した一族の生まれです。商売を営む教育と家業の手伝いを何年も続けた為、商売のコツを掴むことができた。
買い物の時、町のgp上限を20パーセント増やすことができ、宝を売ることで得られるgpが10パーセント多く売却することができる。

 モンスターハンター:サンドポイントデヴィルを求めてヴァリシア湾に来たか、漁師のムルダーモウの話を聞き、有名なモンスターを探し出す為にやってきた。これまでのところ、あなたはモンスターを逃がしてきたが、サンドポイントで再調査をしにきた。
異形と魔獣に対する攻撃ロールと武器ダメージロールに+1の特徴ボーナスを得る。

 歴史学者:本に囲まれて育ったあなたは、過去の文化や古代史に大きな興味を持っていた。さらにヴァリシアで育ったあなたは、周りに存在する遺跡がサーシロンと知られる古代文明であることを知っています。
知識(秘術)と知識(歴史)に+1の特徴ボーナスを得て、サーシロン語を読み書きできるようになる。

 信仰の学徒:神に捧げた時間の中で宗教と死の信仰を学ぶ。サンドポイントの町で最近大聖堂が完成したと聞き、あなたは見学の為に向かいました。
全ての治癒魔法の術者レベルを+1し、エネルギー放出をする時はいつでもそのセーブ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。



10ぐっち  2019/08/14(水)20:39:06

PT資金メモ。
現金51gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1 2着
前回の出物については未精算


11片野  2019/08/28(水)07:48:15

昨日はお疲れ様でした。
で、恐慌のルールですが、なーんか以前やった時よりヒドイなぁと思いちょいと調べてみたら、恐怖のルールが2種類?ありました。
一つは用語集でまとまっているルールでこちら。
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/64.html#id_d68346ce
もう一つが状態異常に書かれているルールで昨日していたほう。

今後は上のほうの
恐慌状態/Panicked:恐慌状態のクリーチャーは怯え状態であり、恐れ状態である。恐慌状態のクリーチャーは手に持っている全てのものを落とし、[恐怖]の原因から可能な限り早く逃げ去る。対象から逃走することは確かだが、その経路はランダムに決定される。彼らはその間、出会う危険に対して、立ち向かうより逃げ去ることを選択する。危険の情報源となる光景(あるいは音)が不足しているなら彼らは望んだ行動を行うことができる。恐慌状態のキャラクターは逃走を阻まれたのならば、戦慄状態となる。
を利用しましょう。

こっちだと恐慌の原因が見えなく(聞こえなく)なると冷静に考えれるっぽいです。
GMがまた忘れていたら指摘して下さい。
来月もよろしくお願いします。

公式サイトで似たような質問があり、シスルトップの話?とか書かれていて、やっぱりあそこはデッドゾーンみたいですね。


12えだ  2019/08/28(水)23:28:11

お疲れ様です。
9月ですが金曜以外夜勤の可能性が高く、次回、次々回は欠席でお願いします。
10月以降は復帰できるかと思いますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。


13片野  2019/09/17(火)18:03:27

来月の第4火曜日が祝日なので、第5火曜日の29日に振り替えようかと思っているのですが
皆さんのご予定如何でしょうか?
来週にでも確認したいのですが、お休みする方がいればこちらかカレンダーに予定の書き込みお願いします。


14えだ  2019/09/17(火)20:46:44

了解しました。今のところ大丈夫です。


15ぐっち  2019/09/18(水)00:48:32

29日は空いてます。


16片野  2019/11/26(火)21:40:13

今回は屋敷の地下にいたグール相手に大苦戦し、3人麻痺して3人死亡1人撤退となりましたー。
次回は新キャラ3人でリベンジとなります。
よろしくお願いしますー。


17ぐっち  2019/11/26(火)23:30:13

ヴァルティラの妹のヴァルティリで参戦予定です。

データはほぼいじりませんが、姉との差別化で「人の子」の代替種族特徴は取らない予定です。

あと呪文は真面目に選びます(前回欠席&今回遅刻で選びなおす暇なくてご迷惑をおかけしました)


18片野  2019/12/10(火)23:17:31

フォックスグロープ家はくまなく調べて全員レベル6にあがりましたー。
次回レベルアップお願いします。
グールはオッドが無双して近付くことするできずに終わりました。
アイテムの分配などは次回お願いします。


19片野  2020/01/28(火)21:55:09

第二章が終わり1人あたり14000gp手に入りました。
追加で次の目的地に向かうにあたり消耗品750gp分支給されます。
イトウさんもお買い物お願いします。
レベルはまだ7のままです。


20西  2020/03/30(月)15:56:54

誠に勝手で申し訳ございませんが、4月いっぱいまでのセッション参加を自粛させて戴きます。

私自身、過去に2種の肺炎疾患経験があり、今の世の中の状況を見ても、いよいよ自粛した方が良さそうだと判断しました。
ご理解いただければ幸いです。


21片野  2020/07/14(火)22:21:39

今回無事にストーンジャイアントのリーダーは撃破し、それとともにいたラミアも倒しました。
そして次の敵の狙いがサンドポイントの町だということが判明します。
次回はサンドポイントに帰り、防衛準備を整えなくてはいけません。

皆さん11レベルにレベルアップしてお買い物のほうお願いします。
所持金についてはあとで計算して貰いましょう。


22えだ  2020/07/19(日)10:32:04

あまり参加できずすみません。
11レベルも了解です。
(オンラインキャラシは8レベルで止まっていました)


23  2020/07/20(月)19:14:58

一人 20592gp
使えるかもしれない出物、(ココに名前の有るのは現在そのアイテムを使用中です、買うか消すかして下さい。) 売り値gp
ワンドスコーチングレイ22回 990
ワンドマジックミサイルCL3 44回 990
ワンドレイオブエンフィーブルメント 28回 240
ワンドヴァンプリックタッチ 33回 3712.5
ワンドアシッドアロー 43回 1935
ワンドエナベイション 12回 2520
アミュレットオブナチュラルアーマー+1*3 (セルト、ニクタン、オッド) 1000
リングオブプロテクション+1*2(ギド、セウード) 1000
コンポジットロングボウ+2筋+4 4400
コンポジットロングボウ+1筋+3ICバースト 9350
チェインシャツ+1 1075
ヘッドバンド知+2 2000
ベルトオブ敏+2 2000
アイウンストンパールラベンダー 10000
シュトロンメダリオン*3 1750
アロー+1*32 26*32=736
アロー+1ジャイアントベイン*12 83*12=996
スタテッドレザー+2ライトフォーティフィケーション 4575
ロングソード+2 4150
クロークオブエルブンカインド 1250
ブーツオブウィンターランズ 1250
スクロールコーンオブコールド 562.5
スクロールホールドモンスター 562.5
スクロールテレキネシス 562.5
呪文書 447.5
パーティー資産
ポーションキュアモデレット*2
ポーションキュアシリアス*3
酸の瓶*5


24えだ  2020/07/30(木)22:58:21

ちょっとルール的な質問をさせてください。
収束射撃の特技を使って命中したダメージ全てを合計する時に、ショック・ロングボウの追加の電撃ダメージも命中した全てを合計してから相手の持つエネルギー抵抗で減算されますか?


25片野  2020/07/31(金)09:00:09

調べてみましたが、エネルギー抵抗は合計できないようです。
あくまでDRのみだそうで。


26えだ  2020/07/31(金)10:56:31

了解しました。わざわざありがとうございます。


27片野  2020/09/09(水)14:53:36

昨日はお疲れ様でした。
ぐっとさんには申し訳ないご連絡になります。
昨日のセッションでぐっちさんのキャラがいないと回復がなくなっちゃうので使わせて貰ったのですが、
いつも通り後ろのほうで放出やキュアをして貰っていたところ後ろの隠し扉からストーンジャイアントが現れ、逃げるのに機会攻撃を食らった結果クリティカル4倍ダメージで死亡しました。
逃げ帰ってレイズデッドはドゥが使えるということなので、復活させようという話になったのですが、ぐっちさんにもどうしたいか確認させて下さい。
新キャラの選択肢もあるので、復活か新キャラか選んで貰えれば。
よろしくお願いします。

あの時20が出なければ逃げられる!なんてフラグを立てなければ。


28ぐっち  2020/09/09(水)23:41:40

>片野さん
「20が出なければ逃げられる!」なんて絶対に殺しにかかってるじゃないですかww

冗談はさておき、自キャラを使っていただくのもその結果死んでしまったのもお気になさらずです。

蘇生か新キャラかですが、ファラズマ信仰的に(あとヴァルティリの性格的に)蘇生を受け入れる選択肢は多分ないので、新キャラとさせてください。

回復系で作るのですが、クラスとかはちょっと悩みます。
放出は押さえる予定です。
次回も仕事で来れない可能性があるので、その際はゾンビ状態のヴァルティリでお茶を濁していただければと。

ちなみに、新キャラの場合所持金はいくらで作ればいいですか?
(ちょっと最近立て込んでるので、所持品だけヴァルティリのものを丸っと流用とさせてもらえるとそれはそれで楽かなぁとも思いつつ)


29片野  2020/09/09(水)23:56:53

そういって頂けてありがとうございます。

所持品はそのまま流用であまり使わなかったアイテムなんかは同価格のものに交換して貰ってもokです。
新キャラなんで一度サンドポイントに帰ってから合流という形ですね。

来れなかった時はヴァルティリゾンビを使わせて貰いますー。


30ぐっち  2020/09/12(土)13:04:35

新キャラはパラディン/オラクル(生命)にしてみました。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6236

ガラッと変わったので、片野さんに所持金を聞いてアイテムは1から選び直しました。

放出は7d6を11回使えます。魅力+10で《選択的エネルギー放出》あるので敵を巻き込むことはまずないかと。

あとは、ACを高めにしたので前線に立てるようにしてます。
悪を討つ一撃をアーキタイプで変更しており、一日一回防衛役みたいな動きができます(一撃の対象に対してAC+10、自分から10ft以内の味方へ一撃の対象が与えるダメージが半減)。

攻撃能力は0ですが、ガントレットで挟撃は提供できます。

後衛で暇してるキャラから前衛で暇してるキャラになりました。

呪文については、一応選びましたがセッション時にご相談させてください。
(主に、他のPCと被ってたら変えたいと)


31  2020/11/06(金)20:21:03

使えるかもしれない出物 売り値gp
スタッフoヘブン&アース 27000
マイティフィスト+1 2000
リングoプロテクション+2 4000
バックoホールディングA 2500
ローブoルーンズ 22000
ネックレスoファイアーボールW 2100
大型用クラブ?+4 16150
w(ワンド)ガストoウィンド /10 450
wベアズエンデュランス/13 585
フォッグカッティングレンズ 4000
大型用ランサー+2*2 8300
大型用ブレストプレート+2*2 4350
ベルトoジャイアントストレングス+4 8000
アダマンティン製巻物入れ 1200
リングoラム/45 2002.5
巻物ストーンシェイプ 350
巻物コンタクトアザープレイン 562.5
巻物リミテッドウィッシュ 1887.5
巻物オーダーoラス clv17 850
巻物シンボルoスタニング clv17 1487.5
コイン、宝飾品他 19527
(現在そのアイテムを使用中の人は、買うか消すかして下さい。)
計127803gp……1人18250gp パーティー53gp



32片野  2020/12/10(木)23:15:53

ルーンフォージの入り口に辿り着きレベルアップしました。
14レベルに上げて下さい。


33片野  2021/01/14(木)19:54:06

前回までの財宝で1人24000gp入ったそうです。
町に戻っているのでお買い物したい方はどうぞー。


34  2021/01/14(木)20:08:59

12月ドウ出物
クロークoレジスタンス+2  2000
パールoパワー2lv*2  4000
ロッドoメタルミネラルディテクション  10500
ダイヤ粉 750/2500=3250
スタッフoミスラルマイト 27925
ミスラルブレストプレート+1   2600
ファングドファルシオン(+1アンホーリー)  11187.5
パーティー:啓示の羽根飾り(デビネーション/日、コンタクトアザープレイン/週)3lb
mw矢*14=105.35
  グレータードラゴンスレイングアロー*3=6070.5
  レッサーブレイサーズoアーチェリー 2500
  チャイムoオープニング残5 750
  小型ミスラルシャツ+2*2   1100
   s;グローブoインバルナラビリティ 825
   w;ベアズエンデュランス(38)1710
   w;マジックミサイルclv7(12) 630
   ハーフプレート+3   4875
ベルトoジャイアントストレングス+4   8000
クロークoレジスタンス+4  8000
フレイムタン  20715
mwフルプレート+カラス   825+200=1025
p;キュアライト*23  575
p;キュアモデレット*9 1350
p;キュアシリアス*5  1875
p;レジストエナジー氷*3   450
アダマンティンウォーハンマー+2  5500
せ:冷鉄製リターニングダガー   5151
せ:ヘッドバンド/ウィズダム+4  8000
に:ベルトoデクスタリティ+4  8000
コイン全部で33836gp

174005.35ザックリ1人24000gpパーティープール6005.35gp
  聖水*6。


35片野  2021/04/13(火)17:53:58

先日から探索中のルーンフォージウェポンの詳細です。
各自欲しい効果を決めておいて貰えれば。

ルーンフォージウェポン(術者レベル13)
対系統の呪文へのセーブに+2の士気ボーナス
交渉判定-2
イニシアチブ+2洞察ボーナス
ACに+1回避ボーナス

対力術
反対系統:召喚術、防御術
火の副種別を持つクリーチャー、力術師に対してベイン武器として扱う。

対変成術
反対系統:心術、幻術
変成術師、シェイプチェンジャーの副種別を持つクリーチャーに対してベイン武器として扱う。
1日3回、武器を所持している時は有害な変成術の効果(ベイルフルポリモーフやペトリフィケーションなど)を吸収する。

対死霊術
反対系統:防御術、心術
死霊術師、死霊術で作られたアンデッドに対してベイン武器として扱う。
武器を所持している間、1日に3レベル分までの負のレベルを吸収する。

対幻術
反対系統:変成術、防御術
幻術師、影界のクリーチャーに対してベイン武器として扱う。
1日3回、この武器が幻術を攻撃すると自動的にディスペルマジックが発動する。

対心術
反対系統:死霊術、変成術
心術師と魅了状態、支配状態あるいは魔法的に操られているクリーチャーに対してベイン武器として扱う。
1日1回、この武器が心術の効果にあるクリーチャーを攻撃したとき、自動的にディスペルマジックが発動する。
ディスペルに成功すると6d6のhpを回復する。(最大値を超える分は一時hpになる)

対防御術
反対系統:力術、死霊術
防御術師、防御術の効果を受けているクリーチャーに対してベイン武器として扱う。
この武器は所持者の周りに偽りの魔法のオーラを放っている。所持者に対するディスペルはこの偽りのオーラのみを対象とする。
オーラが消えると24時間後に復活する。

対召喚術
反対系統:幻術、力術
召喚術師、召喚された(summoned)モンスターに対してベイン武器として扱う。
1日3回、他次元界の副種別を持つクリーチャーにクリティカルヒットを与えた時、そのクリーチャーに対してディスミサルを発動させる。



36片野  2021/04/13(火)17:55:24

追記
対力術には火抵抗5がつきます。


37片野  2021/04/16(金)23:23:03

GM都合で申し訳ありませんが、次回のセッション中止とさせて頂きます。
来月またよろしくお願いします。


38  2021/05/26(水)23:47:44

ドゥ出物5/13 6人パーティー
コイン35360
ミスラルチェインシャツ+2,グレートソード+1)*9=33300
mwダガー,リングoプロテクション+1,クロークoレジスタンス+2,ヘッドバンドo知力,服,呪文書)*6=37053
宗教本3000
日記15000
ローブotアークマギ(悪)37500
ドゥ:ヘッドバンドo知力+6、18000
ドゥ:リングoウィザードリィA20000
ケープotマウンテンバンク5400
体得本(魅力+2)27500
mwランサー,ベルトo耐久+2,ブレイサーズoアーマー+3)*4=26630
+2グラマードミスラルチェインシャツ5400
サディストラッシュ11150.5
+2ダガー4150.5
ベルトo敏捷/耐久+2/+2、5000
ハンディハバサック*2=2000 
体得本(判断+1)13250
pキュアモデレット*6=900
pリムーブディジーズ375
pリムーブパラリシス150
オモチャ300*12=3600
檻1000
クロークoレジスタンス+3、4500
+3リングoプロテクション9000
ダイヤ粉750
鏡1500
体得本(筋力+2)27500
呪文書320.490.540.500.480.225.120.35.50)=2760
ロッドoアブソーブション25000
リムーバルロッド*2;5000
sプレイナーアライclv11;2075
sストーントゥフレッシュclv11;825
sテレポートclv9:562.5
sパーフェクトクローンclv17:3825
呪文書コア全幻術5480
ワイン*68(1本;100)6800

401296.5・1人66880パーティープール16.5
です、ルーンフォージウェポンの原料なワインとオモチャは少し残しても良いかもしれません。


39ノムラ  2021/05/27(木)19:07:55

筋力本買取ます。


40えだ  2021/05/27(木)19:42:01

クロークoレジスタンス+3を買い取ります。


41片野  2021/10/13(水)15:33:00

いよいよ明日最終回の予定です。
一応3名欠席が出たら中止にしたいと思いますので、欠席のご連絡は早めにお願いします。

それから終了後「夜のゆりかご」という8〜10レベルのショートキャンペーンで遊ぼうと思います。
大体3か月くらいで終了する見込みですが、以降の参加が難しいという方がいらっしゃったらご連絡ください。
多ければ新メンバーを募集したいと考えています。

レギュレーションですが、短めのキャンペーンですし、少し縛りを入れて遊ぼうかなと思います。
縛りなしのレギュも一緒に書いておきます。どちらかで作成してもらいます。

レギュレーションその1
レベル8で作成。
能力値25ポイント。
所持金46000gp。
コアルールブックの呪文および特技の取得、使用の禁止。クラスやアイテムは使用可能。(レギュレーション2で取得したPCからコアルールの呪文を唱えて貰うのもなし)
特徴2つ。

レギュレーションその2
レベル8で作成。
能力値20ポイント。
所持金33000gp。
特徴2つ。


42ぐっち  2021/10/14(木)01:55:08

最終回よろしくお願いします。

次シーズンも参加予定です。

レギュレーションについて質問です。
クラス特徴でコアの特技が降ってくる場合、
自動的にレギュレーションその2になる認識であってますか?
(例:1レベルで《巻物作成》を取得するウィザードや《武器の妙技》を取得するアンチェインローグ等)



43片野  2021/10/14(木)08:00:43

自動で取得する特技については下記のようにしようと思います。
1、固定で手に入る特技は別特技に変更(制限に従って取得可能とする)
2、選択して取得する特技では使用不可(レンジャーやモンクのボーナス特技、ファイターボーナス特技、ヴィジランテなどの選択して貰える特技など)
アーキタイプから探してみてください。

追加でアイテムで使用できるようになるコアの特技や呪文なども禁止対象となります。
メタマジックロッドや呪文発動できるその他のマジックアイテムなど。
メタマジックなどに関しては追加ルールのものであれば使用可能です。

それとちょっと考えてみたところ、やっぱりコア縛りはきつそうなので、レギュレーション2を変更します。
能力値15ポイントで作成。
にします。

質問などあればお気軽にどうぞ。


44片野  2021/10/14(木)19:42:31

コアルール特技が前提条件の特技の話が出たので、ちょっと考えてみましたが、
「別の選択した特技を前提条件として扱う。」
としようと思います。


45片野  2021/10/14(木)22:59:31

どちらのレギュレーションでもアイテム作成特技の使用は禁止とします。


46片野  2021/12/09(木)14:52:01

今日のセッションですが、GM体調不良の為、中止にさせて頂きます。
また次回よろしくお願いします。


47ぐっち  2021/12/09(木)18:06:41

>片野さん
了解です。お大事になさってください。


48ぐっち  2022/01/13(木)22:19:26

今回館の敵を殲滅し、Lv9にレベルアップしました。
街で出物を売れたので精算してます。
一人5206gpです。


49ぐっち  2022/03/12(土)11:24:04

前回、前々回の出物を精算しました。
1人4100gpです。
前回出たクロークや出物をキープする場合半値で買い取りをお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。