9/29(日) D&D5版 3卓合同イベント 『カエル寺院(Temple of the Frog)

1いわた  2024/09/23(月)10:33:14

各パーティでの相談などにご利用ください。
投稿の際には、所属チームを名前に入れていただくと分かりやすくなりますので、よろしくお願いいたします。

 名前の例:Aチーム・いわた

取り急ぎ、以下のパーティアイテムをパーティ内で決定願います。
未決定の場合は、以下@Aのいずれかを所持するものとします。

 @ファイヤーボール、リヴィヴィファイ、グレーターレストレーション
 Aファイヤーボール、リヴィヴィファイ、ロープトリック

【パーティアイテム】
 各パーティには、誰でも使用できる特別なスクロールが3つ支給されます。
 スクロールはパーティ分け発表後に各パーティで決定ください。
 ※未決定の場合は、ファイヤーボール、リヴィヴィファイ、グレーターレストレーションが支給されます。
 スクロールはレベル3以下の呪文およびグレーターレストレーションから選択ください。
 ※同じ呪文を3つ選択してもよいです
 イベント開始前に、選択したスクロールを他パーティに渡すことはできません。


2  2024/09/24(火)18:55:01

Aチーム・鱸 みなさんよろしく。スクロールは、リヴィヴィファイ、グレーターレストレーション、ロープトリックが、良いのではないかと思いますが、他に案があったら教えてください。


3ぐっち  2024/09/24(火)20:09:33

Aチームのぐっちです。
よろしくお願いします。

ロープトリックはこちらが使用可能です。
スロット数的に出るのは1発だと思いますが。

貧乏性なので、スクロールはなるべくレベルの高い呪文の方がいいかなと思います。
3枚目はファイア・ボールやライトニング・ボルトの中で術者の人が持っていないものとかいかがでしょう。


4地下牢&龍  2024/09/25(水)23:52:53

キャラ作成報告

Bチーム・地下牢&龍
イドゥ・マハヴェル
Lv6クレリック(自然の領域)
ヒューマン・男・バリアント無し
HP45 AC20
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23017

とりあえずキャラを組んでみました。

スクロールはクレリックがまだ手の出ないグレーター・レストレーションが入っている@かなと思いました。


5しーるど・あざー  2024/09/26(木)18:48:27

>地下牢&龍さん

Bチームでご一緒いたします。よろしくです。
パーティアイテムは自分もグレーターレストレーションのスクロールがある1が良いと思います。


6キロ助  2024/09/26(木)19:58:00

Cチームのキロ助です。
皆様よろしくお願いいたします。

HP58
スプリントメイル+盾持ち+戦闘スタイル:防御+追加アイテム:クロークオブプロテクションでAC21のハーフオークファイターです。
レベル6能力上昇の代わりに「特技:機動力」をとってみたので動けるタンクになれるように頑張ります。

スクロールについては術者の方々の足りなそうなところとか術者の方々の希望を優先いただいて構いません。
ほぼテレビゲームのBG3の知識ですが、所感としては以下の中からかなあと考えています。
個人的にはデフォの@のままとか、@からリヴィヴィファイをヘイストに変更するとかでしょうか。

・ファイアーボール、ライトニングボルト等の攻撃用
 →まず腐ることはないと思う

・リヴィヴィファイ
 →これを使う状況になった時点でじり貧な気がするけど
  事故ったときに備えての安心感はあると違うと思う

・ロープトリック
 →なにかをやりすごしたり、安全に小休憩するために使える?

・グレーターレストレーション
 →デフォでおススメされているということはなにか状態異常対策が必要なのだろうなあとメタ読み

・ヘイスト
 →勝負の決め時や問題の打開に使える機会はありそう



7オオキ  2024/09/26(木)20:51:39

Aチームのオオキです。
ローグ(インクィジティヴ)Lv6のヒューマンで作成します。
パーティアイテムに関してはお任せいたします。


8Bチーム・せきあかい  2024/09/27(金)17:50:03

Bチームに振り分けられました、せきあかいと申します。同チームの方々宜しくお願い致します。
サンプルのファイターで参戦です。ハーフオークとアアシマールの二択になってましたのと、同チームにハーフオークさんがいらっしゃるので、プロテクター・アアシマール(チャンピオン)を使わせて頂こうかと。
AC19でメインはレイピア+1と盾持っております。

>地下牢&龍さん
>しーるど・あざーさん

アイテムの方は自分も1のセットでいいと思います。


9Aチーム・砂上  2024/09/28(土)18:33:56

Aチーム・砂上です。
ファイア・ボールを持っていきますね。


10かいうーす  2024/09/28(土)22:55:22

Cチームのリーダーに任じられました「かいうーす」です。
Cチーム:駄鉄さん、キロ助さん、ジョーイさん、真嵐さん、よろしくお願いします。

真嵐さんのキャラクターの提示がまだないのですね。

個人的にはスクロールは「ファイヤーボール」「グレーターレストレーション」「ロープトリック」がいいかなと思っていますが、キロ助さんのおっしゃる通り、呪文を確保されていたりするのならば別案でもよいです。
例えば、真嵐さんのキャラが秘術系でない場合、雑魚一掃のため、「ファイヤーボール」「ファイヤーボール」「ファイヤーボール」とかでもいいのかも(w
(この場合、我々がAチームBチームのため敵を引き付ける囮ということに…)

ヘイストも確かに打開策によさそうですし悩みます。
ロープトリックで安全に小休憩を取れると、キロ助さんのファイターの怒涛のアクションと底力が回復できるので心強いです。敵地なので小休憩は1回しか取れなさそうです。


11カト  2024/09/28(土)23:54:54

Bチームに配属されたカトです。
すいません。今頃、この掲示板に気づきました。
ハーフリングのローグで参加します。
アンコモンアイテムのゴーグルズ・オブ・ナイトで暗視対策してます。

チームアイテムは私も1でいいと思います。


12タナヤ  2024/09/29(日)09:33:17

すみません。
この掲示板に気づくのが遅れました。
チームアイテムは1で良いと思います。


13地下牢&龍  2024/09/29(日)20:43:41

本日も奇想天外な冒険の旅をありがとうございました。

B卓のチーム・リーダーを務めさせていただきた地下牢です。
B卓は犬に乗ったハーフリングのインクィジティブが命中に苦しみつつ、近接を仕掛け、
ノームウィザードがファイアーボールを投げ込み、
自然のクレリックが吸血鬼に血を吸われ倒れ(回復役が倒れてしまいすいません)、
アアシマールのチャンピオンがクリティカルを量産しながらドローンボットを叩き壊し、
そして、何よりカエル怪人ボボが1ターン40ポイントくらいずつダメージを出し続け、
何とか生還することができました。

カエル怪人ボボがしばらく頭から離れなそうです。
自分はダークマターをちょっとだけ小さくできたので、クレリックとして満足です。

DMの皆さん、ありがとうございました。
参加者の皆さん、また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いします。


14いわた  2024/09/29(日)23:51:46

グランドマスターのいわたです。
皆様、お疲れさまでした。
そして、参加いただきありがとうございました。

今回は、サンプルキャラを利用される方が多く、初心者の方が多かったのではと思っております。
シナリオ自体は、リアル時間の制約も含め、難易度が高めであるので、クリアできるか心配しておりましたが、ぎりぎりの綱渡り状態ではありましたが、見事クリアいただけました。
個々のチームとしては苦戦していることも多かったですが、各チーム間の連携は共闘やアイテムの共有など、多く見られ、勝利に結びついたものと思います。

恐らく、来年になるかと思いますが、同様の3卓イベントを実施したいと考えておりますので、また参加いただけると幸いです。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。