SW2.5キャンペーン「虹の水晶宮」

1キマイラロード  2024/08/01(木)01:30:53

>参加者様

以降、日程調整をこちらで行いたいと思います。

GMの8月の日程は、

8月3日(土)昼
8月4日(日)昼夜
8月24日(土)夜
8月31日(土)昼

がOKです。
少なくとも初回は全員が顔合わせしたいです。以降は初回の中で固定にするか、毎回調整するか、欠員が出た場合はどうするか決めたいと思います。
8月に揃わなかった場合は9月にします。
よろしくお願いします。


7ユウ  2024/08/01(木)23:02:25

29昼以外はどこでも大丈夫です。


8名も  2024/08/02(金)03:21:33

15日、16日以外なら大丈夫です。


9土師(はじ)  2024/08/02(金)08:17:16

9月は1、8、15、22、29日と、日曜ならすべて空いてます。


10キマイラロード  2024/08/02(金)20:19:23

それでは、第0回(キャラ作成回)は、9月1日(日)18:00からに致します。

第0回では、キャラ作成と世界観のざっくりとした説明、そして、可能ならば空気を掴むため第1話途中まで行いたいと思います。

スタートまであと1カ月ほどありますが、よろしくお願いします。


11名も  2024/08/02(金)20:31:27

よろしくお願いします。
楽しみ!


12土師(はじ)  2024/08/02(金)21:10:18

よろしくお願いします。


13ユウ  2024/08/02(金)23:27:23

よろしくお願いします。
楽しみにしています。


14黒トド  2024/08/03(土)06:52:04

了解しました。よろしくお願いします。


15キマイラロード  2024/08/25(日)08:58:21

いよいよ来週になりました。
みなさま、よろしくお願いします。




17名も  2024/08/26(月)12:56:52

よろしくお願いします。

ところで、皆々様、こう言うのやりたいとかの希望ってありますか?

一応、レギュラー参加の土師(はじ)さん、ユウさん、私で前衛アタッカー/ヒーラー/マジックユーザーを固めれば良いかなー、とは思っておりますが。


18キマイラロード  2024/08/26(月)16:03:05

>ALL
台風の接近状況により、場合によっては延期する可能性があります。お店がやっていてもGMの仕事上の都合で延期になることもありえます。GMのほうの状況については、30日(金)20:00までには判明する予定です(それ以前にわかった場合はなるべく早く書きます)。

GMとしては、前衛、何らかの手段で複数人回復できるヒーラー、スカウト、セージはいてほしいと現状では考えています。もちろん兼ね役は歓迎です。ただ、足りなくても、簡易的なNPC(フェローではなく単一のことしかしないNPC)は出そうかなとは思っています。


19ユウ  2024/08/26(月)22:57:50

フェアリーテイマーをやってみようと思っています。
その時の面子に応じた契約で攻撃・回復・補助と色々できるので。
この場合セージやウォーリーダーも取って魔物知識も先制もできるようにしようかと。


20名も  2024/08/27(火)03:15:25

一応、土師(はじ)さんさえ良ければですが、ウサギのウィザードを考えています。
ウィザードリィ配信記念として、ボーパルなバニーでw


21土師(はじ)  2024/08/27(火)06:36:56

ということは、私が戦士系をやれば丸く収まるようですし、ここは戦士系でいきましょう。
やるとしたら戦士系か隠密系がいいなと思っていたので助かります。


22黒トド  2024/08/28(水)18:36:23

それではこちらでスカウト持ちやりますねー。


23キマイラロード  2024/08/30(金)19:18:07

>ALL
台風の勢力が弱まりましたので、開催可能と判断し、予定どおり開催したいと思います。
ただし、まだゲリラ豪雨等の危険性は残っているので、直前での中止の可能性は少ないながらもありうることをご了承ください。


24うゆま  2024/08/30(金)19:34:12

ユウさん/フェアリーテイマー
名もさん/タビットのウィザード
土師さん/戦士系
黒トドさん/スカウト

となると、私は回復専門のプリーストあたりかな?
よろしくお願いします。


25土師(はじ)  2024/08/30(金)20:56:18

どうにか開催できる方向になって良かった。

いくらかサプリメントも買い込んだので、当日までに読んでキャラ考えておきます。

約9年ぶりのセッションだw


26名も  2024/08/31(土)04:45:40

ウサギ予定でしたけどBBA面白そうなのでBBAにします。
穢れたBBA。


27キマイラロード  2024/08/31(土)23:47:06

直前の連絡で申し訳ありません。
台風の進路変更と線状降水帯の発生で、現在職場の方で夜間及び休日出勤のリスケをしている状態です。
明日の8時ごろまでには決定しますが、玉突き式に連絡役として出勤する流れになりそうです。
出勤の有無が正式に決まったらまた連絡します。
予定がころころ変わってしまって本当にすみません。
9月1日(日)9:00に最終報告をします。


28キマイラロード  2024/09/01(日)08:16:47

誠に申し訳ありませんが、本日午前から期限未定で出勤することになりました。
もしかしたら夜までには帰っていいことになるかもしれませんが、これ以上はっきりわからないまま保留にしておくのはご迷惑をおかけしてしまうと判断し、今回は延期とさせていただきます。

直前の決定になってしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。

リスケについては帰宅後に再度書き込みさせてもらいます(明後日までには一度帰れる予定です)。

すみませんがご理解いただけるよう、お願い申し上げます。


29土師(はじ)  2024/09/01(日)08:54:41

延期の件、了解です。

お仕事無事に済まされますように。


30名も  2024/09/01(日)09:09:07

了解です。



31キマイラロード  2024/09/02(月)17:14:50

先日は大変失礼しました。

皆さん予定もだいぶ変わっていると思いますので、改めてリスケをしたいと思います。

GMが9月で可能な日は、

9月8日(日)昼夜
9月15日(日)夜
9月16日(月・祝日)昼
9月21日(土)昼
9月22日(昼)昼夜
9月23日(月・祝日)昼
9月28日(土)昼
9月29日(日)昼夜

です。
すみませんが、よろしくお願いします。


32名も  2024/09/02(月)19:23:22

調整さん作ったので投げておきます。
記入したら報告書き込みしてね♡

https://chouseisan.com/s?h=94a6aa7b02ed49b898b01dc9f67847b9


33名も  2024/09/02(月)19:24:27

と言う訳で書いておいた。


34土師(はじ)  2024/09/02(月)20:22:40

8・15・22・29日のすべての日曜日が空いてます。

調整さんにも書きましたが、他の日も職場との相談次第で休めると思います。


35ユウ  2024/09/02(月)21:44:14

書き込みました。


36黒トド  2024/09/03(火)13:29:02

書き込みました。 とりあえず8日夜と29日の夜が空いているみたいですね。


37うゆま  2024/09/03(火)18:33:11

遅くなりました。入力しました。


38うゆま  2024/09/03(火)18:40:45

うーん、今月私はダメそうです…。


39キマイラロード  2024/09/03(火)21:38:31

>ALL
全員の予定は合いませんが、これ以上の延期も避けたいので9月8日18:00に行いたいと思います。

>うゆまさん
今回、日程を合わせられず大変申し訳ありません。
つきましては、初回でのパーティ構成が決まりましたら発表しますので、可能ならばキャラを作成してきてくださいますでしょうか?(もし可能でないならば、次の回にキャラ作成時間を取ります)。
初期能力値の振りは3回セットでその中から好きなものを選んでいいことにする予定です。
すみませんが、よろしくお願いします。


第0回及び第1回
9月8日(日)18:00〜

https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2024/09/08&dKey=202409032133461842


40うゆま  2024/09/03(火)22:06:32

>キマイラロードさん

いえ、仕方なき事ゆえ、むしろ進めてもらったほうが良いですから。
キャラ作成はしておきますね。


41ユウ  2024/09/08(日)00:45:13

>>キマイラロードさん

ご希望のあった編集できる冒険管理シートを用意しました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iaOPEc0p1juyyoyhbA2gtW1g7UL8dMNQYv1lonnEc4Y/edit?gid=0#gid=0

別キャンペーンで使っているシートのコピーです。
使いやすいように自由に編集していただいて構いません。

成長回数の欄はあくまでも私のやり方がこうなっているだけです。
概ね公式の総経験点と成長回数に近似するようにしていますが、少々煩雑です。
先日お渡ししたシートのpdfも共有しますが、GMしやすい方法でいいと思います。
https://drive.google.com/file/d/1OCgfR1FVNtiW9XYW1LXG2vK6YePvuzA6/view?usp=sharing


42キマイラロード  2024/09/08(日)02:08:04

>ユウさん
ありがとうございます。役立てていきたいと思います。
明日(今日)はよろしくお願いします。


43うゆま  2024/09/08(日)23:47:44

皆さん、どんなキャラを作ったか楽しみですね。


44名も  2024/09/09(月)00:26:20

10月分の調整さんだよ。
予定を書いたら報告してね。
婆様とのや・く・そ・く♡

https://chouseisan.com/s?h=4136474b408c432ca09a593a86ba4c2a


45黒トド  2024/09/09(月)00:47:34

>皆様方
セッションありがとうございました。最後は慌ただしく退出してすみませんでした。
おかげさまで無事家に帰れました。



46名も  2024/09/09(月)00:59:11

記入しました。
名ものPC「エトワール」
保管所にバーバヤカーの欄が無いので人間で代用しています。
常に魔女。常にBBA。

https://charasheet.vampire-blood.net/5261961


47ユウ  2024/09/09(月)01:25:18

書き込みました。今は第一土曜日以外は空いています。
他にもキャンペーンはありますが、これから日程調整するので融通が利く状態です。


48ユウ  2024/09/09(月)01:32:30

第二土曜日の昼も予定がありました。
今年中に第一土曜日の夜は空く予定です。


49キマイラロード  2024/09/09(月)01:54:28

エクセルシートを掲示板に載せるやり方がわからなかったので、次回までに勉強しておきます。

とりあえず今回の冒険結果は以下のとおりです。

経験点:1640点(累計4640点)
成長回数:1回(累計1回)
収入:+250G(前金の頭割り)(初期と合わせると1450G)
他にモンスターからの剥ぎ取り分510G+取得した宝物(1000G)+3回分のタングのアミュレット(売値2000)がありますが、これは次回、街に戻った時点で清算したいと思います。
また、最後に戦った匪族の雑兵×6から剥ぎ取りを忘れていましたの、これも次回の冒頭にやりたいと思います。

>うゆまさん
すみませんが、毎回出席できない方もいますので、1回ごとにセッションを〆てほしいとの要望がありましたので、今回を第1回前編ということで〆たうえで経験点を清算しました。申し訳ありませんが、初期作成ではなく上記の冒険結果に合わせて新キャラを作ってください。パーティ編成については次のスレッドに記載します。

>名もさん
スケジュール管理、ありがとうございます。


50キマイラロード  2024/09/09(月)02:12:16

パーティ

エレナ
種族:ハイマン
技能:フェアリーテイマー2、セージ1、ウォーリーダー1
概要:大陸の魔導国から虹の水晶宮の伝承などを調べに来た。

レオン
種族:ナイトメア(ソレイユ生まれ)
技能:スカウト1、フェンサー2、プリースト1
概要:陽気なナイトメア。母のソレイユは普通に健在で今も街でコックをやっている。

リーファ
種族:シャドウ
技能:バトルダンサー2、レンジャー1
概要:謎の生まれで大陸から流れ着いた(文字通りの意味)ノーブル系譜。

エトワール
種族:バーバヤガー
技能:ソーサラー1、コンジャラー1、(ウィザード1)、セージ1、レンジャー1
概要:封印されていたが蘇ったバーバヤガー。復活後に真の愛(?)で連れ添った連れ合いに先立たれた後、第二(?)の人生探し中。


第1話の概要
アザーン諸島の伝説(おとぎ話)の「虹の谷」を探してほしいと豪商・ダーヴィスに頼まれた冒険者一行は、森を抜け、山(の洞窟)を抜け、ついにそれらしき場所に到着した。しかし、それと同時に襲撃を受けている村を発見。撃退した賊たちは自らを「赤き血の兄弟団」と名乗った。
次回は救った村からスタートです。


51土師(はじ)  2024/09/09(月)04:12:33

書き込みました。



52うゆま  2024/09/09(月)12:39:36

書き込みました。
またちょっと変更するかもです。


53キマイラロード  2024/09/09(月)23:44:13

>ALL

黒トドさんが△ですが、次回は

10月19日(土)11:00〜

開催にしたいと思います。

また、累計経験値が5500点(Bテーブル1本伸ばしでLV5相当)を超えるまではレベルキャップを設けず自由にレベリングしてください(次回には超えそうですが)。

次回は、第1話後半と、時間が余れば1〜2時間でできるぐらいのシュートシナリオを持っていくつもりです。

https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2024/10/19&dKey=2024090923435733938


54ユウ  2024/09/10(火)00:29:51

成長の方針を決めるために確認したいことがあります。
シナリオの最中に<妖精使いの宝石>を購入できる機会はありそうですか。
それによってフェアリーテイマー技能を伸ばすか否かが変わってきます。


55キマイラロード  2024/09/10(火)20:58:27

>ユウさん
シナリオの最中(第1話後編)で、街に戻る前に<妖精使いの宝石>を購入できる機会を設けます。


56名も  2024/09/11(水)18:58:26

ついでに11月分もぶん投げておきます。
まだ早いだろうけど、予定の分かる方はオナシャス☆
https://chouseisan.com/s?h=e91ca2f6fbf14b9bbd2be49042f1bd8e




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。