天下繚乱キャンペーン

1キマイラロード  2024/06/10(月)22:34:39

こちらで日程調整等を行いたいと思います。

7月のGMの今のところの予定は、

7月6日(土)昼
7月7日(日)昼夜
7月13日(土)昼夜
7月14日(日)昼夜
7月15日(祝日)夜
7月20日(土)夜
7月21日(日)昼夜
7月27日(土)昼夜
7月28日(日)昼夜

が空いています。
また、初回に集まったときに、毎月固定にするか調整するか、欠席者が出た場合のやり方(全員揃わなければ中止、3人まで出席できれば決行、など)を話し合いたいと思います。
よろしくお願いします。


2キマイラロード  2024/06/11(火)01:28:56

セッショントレーラー

超時空時代劇天下繚乱TRPG

『岩代国大鬼奇譚』

かつて東北の地を荒らしまわり坂上田村麻呂に討たれたと言われる大多鬼丸。
妖異となって蘇りしその鬼は、3人の英傑によって封ぜられたと伝えられる。
しかし、時は流れて化政の時代。
その封印は破れかけ、大多鬼丸は再度の復活を果たさんとしている!
それを防げるのはかつての英傑の力を受け継いだ者たちだけだ!
いま、岩代の国で神話の戦いが再現される――

HO1
推奨コントラクション:剣客・秘剣使い・豪傑
あなたはかつて檜室藩(ひむろはん・架空)を救った三英傑の一人の、その奥義継承者だ(どんな奥義であるのか、実際に血縁がある末裔か、技を受け継いできた現伝承者か、などは好きに決めてよい)。
伝説の悪鬼・大多鬼丸と相対した時にしか使ってはならないとされてきたその技を、いまこそ振るう時が来たのだ!
しかし、あなたが駆け付けたときに目にしたのは、燃え落ちる檜室城と、まだ完全に復活していないはずなのに、目にしただけで動けなくなるほど圧倒的な力を放つ大多鬼丸だった。
戦うことすらできずに敗北した屈辱。そして、檜室藩の惨状。
これを許してはならぬ!
あなたは大多鬼丸を倒す決意をした。
※推奨クラスでなくてもいいが、なんらかの奥義を継いでいる設定にすること。

HO2
推奨コントラクション:影忍・幻術使い・超忍
あなたは檜室藩の藩主に仕える忍だ(藩主一族の誰に直接仕えているかは好きに決めてよい)。檜室藩主の一族はかつて大多鬼丸を倒した三英傑のひとりであり、その身にかの鬼の荒ぶる力の一部を封印し、その後も子々孫々に渡り、ずっとこの地を治め、その身に受け継がれてきた鬼の力の浄化に努めてきた(血縁で受け継いできたことにしても、血縁はなくとも特殊な儀式等で受け継いできたことにしてもよい)。
しかし、ついに封印は破られ、蘇った大多鬼丸によって檜室城は沈み、あなたの敬愛する主君(殿・奥方・若君・姫君など設定は自由)はかの者の真の解放のための儀式の贄として連れ去られた。
これを許してはならない。敬愛する主君をなんとしても助けなければならない。
あなたは大多鬼丸を追って死地に至る旅に出た。
※推奨コントラクションでなくともいいが、檜室藩の藩主一族に仕える設定にすること。

HO3
推奨コントラクション:陰陽師・神職・異能者・退魔僧
あなたは檜室藩にある神社に仕えていた。
この神社は大多鬼丸を封印した三英傑の一人が開いたものであり、その封印を護り、荒ぶる魂を鎮めるためのものだった。
しかし、鎮魂はならず、封印は破られ、神社に仕えていた氏子たちは皆殺しにされてしまった。
虫の息の神主から封印の儀式の断片を託され、あなたは大多鬼丸を封ずる旅に出た。(開祖である三英傑の一人と血縁関係にあるかは好きに決めてよい)
※推奨コントラクションでなくともいいが、大多鬼丸を封印していた神社に勤める設定にすること。

HO4
推奨コントラクション:妖怪・神霊・鬼
あなたは気まぐれにこの檜室藩にやってきた大妖怪だ。ところがここでは大多鬼丸なる者が復活し、大きな顔で好き勝手をしているらしい。ここはひとつきゃつめに身の程を分からせてやろう。
※推奨コントラクションでなくともいい。

HO5
推奨コントラクション:自由
あなたは幕府要人から伝説の大妖・大多鬼丸復活の報を聞き、その討伐の命(あるいは依頼、個人的なお願い)を受けて檜室藩までやってきた。そして目の当たりにした檜室藩の惨状、見過ごすわけにはいかない。この任、なんとしてもやり遂げなければ。
※自由枠ですが、幕府要人と友好的な関係で初期コネクションを結ぶこと。


3キマイラロード  2024/06/11(火)21:04:09

※最初に書いておかなければいけなかったこと。

このキャンペーンは歴史や伝承、昔話を題材にしていますが、あくまでフィクションです。
それでは、5名揃いましたのでよろしくお願いします。


4とむ  2024/06/12(水)23:16:03

フルメンバー万歳、よろしくお願いします。

GMが空いてる日だと現状私は7月21日(日)以外ならどこでも大丈夫です。

ちなみに希望HOなども出した方がよいでしょうか?
(HO2>5>1あたりが希望であります)


5キマイラロード  2024/06/13(木)00:22:18

>とむさん
日程調整の報告、ありがとうございます。

>ALL
希望HOの最終調整は初回に話し合って行おうと思いますが、もし事前に希望があれば知らせていただけるとスムーズに進むと思いますので、気になったHOがあれば書き込んでいただけると幸いです。


6とむ  2024/06/13(木)00:57:48

希望HOの件、了解しました。

そしてすみません、自分の予定を滅茶苦茶見間違ってました。
正しくは以下の日程以外なら空いています。
7月6日(土)
7月7日(日)
7月21日(日)昼


7YS11  2024/06/13(木)08:44:18

お疲れ様です。
今のところ、>1の日程で参加可能なのは以下になります。

7月6日(土)昼
7月7日(日)夜
7月13日(土)昼夜
7月14日(日)夜
7月15日(祝日)夜
7月21日(日)昼夜
7月27日(土)昼夜
7月28日(日)夜

希望HOは、4>5>2>3>1です。

よろしくお願いします。


8ハート  2024/06/13(木)23:02:04


基本るるぶの初版本が安く手に入ったんで、最低限はなんとかなりそうです。
日程の件は下記の通り。

7月6日(土)昼◯
7月7日(日)昼?夜?
7月13日(土)昼?夜?
7月14日(日)昼?夜?
7月15日(祝日)夜?
7月20日(土)夜?
7月21日(日)昼?夜?
7月27日(土)昼◯夜×
7月28日(日)昼×夜◯
◯:参加ok、×:参加NG、?:未定

毎月下旬にシフトが決まるので、未定については決まり次第、書き込みます。
希望HOは5>1>2=3で。


9しょう  2024/06/16(日)16:36:42

みなさんよろしくおねがいします!

とりあえず7月の予定です。GMの日程に合わせてお伝えします。
7月6日(土)昼〇
7月7日(日)昼〇夜〇
7月13日(土)昼〇夜〇
7月14日(日)昼×夜×
7月15日(祝日)夜△
7月20日(土)夜〇
7月21日(日)昼〇夜〇
7月27日(土)昼〇夜〇
7月28日(日)昼〇夜〇

HOは1>3>4>2>5でお願いします。


10ハート  2024/06/17(月)22:09:03

お店で読めるのが基本るるぶだけとは誤算だった(汗)
GMに質問いくつか。

@シナリオ終了時のLvupとは別に、常備化ポイントや能力値成長に使える経験点は貰えますか。
Aリコンストラクションはアリですか。アリの場合は適用範囲はどこまでですか。



11キマイラロード  2024/06/18(火)00:31:14

>ハートさん

@常備化ポイントはキャラ作成回でもある初回を除いて1回ごとに+5点提供するつもりです。能力値成長については今のところは考えていませんが、希望者が多数であれば1回ごとにいずれかの基本能力値を+1点成長させる処理も考慮に入れています。
そのほかに、どうしても最初から欲しいけれど初期常備化ポイントが足りないものがあれば初回で相談ということにしたいと思います。

Aリコンストラクションは全7回(キャラ作成及び初回+各主役回5回+最終回)の中間地点(第4回)段階でクラス変更がなければ可能とします。それ以外でどうしても使いづらくなったら言ってくださればその時考えます。

>ALL
言葉足らずでしたが、初回はキャラ作成及び自己紹介兼導入、そして試し戦闘がメインなので、LVUP等はありません。実際にレベルアップ等の処理を行うのは第2回からになります。そのため、最終的には8LVになると思いますが、最終回前のレベルアップだけは2レベルアップにして9レベルで最終回にするつもりです。


12ハート  2024/06/18(火)03:14:55

了解です。即レスありがとうございました。


13ハート  2024/06/21(金)10:02:42

暫定ですが7月のシフトが決まったんで再アップします。

7月6日(土)昼◯
7月7日(日)昼×夜△
7月13日(土)昼×夜×
7月14日(日)昼◯夜◯
7月15日(祝日)夜◯
7月20日(土)夜△
7月21日(日)昼◯夜◯
7月27日(土)昼◯夜×
7月28日(日)昼×夜◯
△:19時から参加


14キマイラロード  2024/06/22(土)01:24:10

>ブレイブさん
6月もあと一週間ちょっとですので、いつごろ7月の見通しが立ちそうか、あるいはこちらで決めてしまってお教えしたほうがいいか、教えてください。急かしてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


15ハート  2024/06/24(月)23:48:38

取り敢えず現状の情報で、全員参加可能な日を下記にまとめました。
7月15日(祝日)夜△
7月21日(日)夜
7月27日(土)昼
7月28日(日)夜
※しょうさんの△がよく分からなかったので、一応参加okと判断しました。

後はブレイブさんにこの中から、参加できる日を報告して頂けたら宜しいかと。


16しょう  2024/06/25(火)02:17:37

15日は昼にモノトーンミュージアムイベントのGMに全力で参加しますので体力次第かと思って一応△にしてありました。
時間は空いてるので大丈夫ですよ。
失礼しました。


17ハート  2024/06/25(火)11:12:41

即レスありがとうございました。



18キマイラロード  2024/06/28(金)21:29:12

>ALL
まだブレイブさんの要望があがっていませんが、募集掲示板のほうで日曜より土曜のほうがいいとおっしゃっていたので、現状では暫定で、

7月27日(土)

に第1回を予定したいと思います。
ブレイブさんの予定次第ではまだ変更の可能性は残っていますが、各自、よろしくお願いします。


19キマイラロード  2024/06/28(金)21:31:15

すみません、書き忘れました。

7月27日(土)昼

です。


20とむ  2024/07/02(火)23:54:05

7/27(土)昼、了解しました。
よろしくお願いします!


21YS11  2024/07/04(木)00:26:04

7/27昼、了解です。
よろしくお願いします〜


22ハート  2024/07/04(木)12:20:13

27日昼了解しました。


23ブレイブ  2024/07/05(金)00:39:43

27日昼無問題です。了解しました。


24しょう  2024/07/09(火)00:45:51

27日昼了解しました。


25キマイラロード  2024/07/21(日)20:43:11

いよいよ来週の7月27日11:00からです。
よろしくお願いします。


26ハート  2024/07/23(火)16:43:24

申し訳無いですが11日都合により、30分程遅れます。
此方も改めて宜しくお願いします。


27ハート  2024/07/23(火)16:44:47

訂正)11日→27日でした(汗)。


28とむ  2024/07/24(水)22:53:25

27日(土)11時、昼卓改めて了解しました。
当日よろしくお願いいたします!


29YS11  2024/07/26(金)13:25:22

すみませんが、27日の午前中に急用が入ったため遅れます。
午前中には終る見込みなので、遅くとも12時には行けると思います。
申し訳ありません。


30キマイラロード  2024/07/26(金)20:32:59

ハートさん、YS11さん。
遅刻の旨、了解しました。
直前になってしまってすみません。

希望枠がこのスレの上のほうで出していただいたもので問題なければ、その前提で雑談しながらふんわりと分担を決めたりしながら待ちたいと思います。それでよろしいでしょうか?


31YS11  2024/07/27(土)01:50:51

了解しました。お手数をおかけしてすみません。
よろしくお願いします〜



32とむ  2024/07/27(土)09:49:17

すみません、財布忘れました。
20分程遅れます、申し訳ありません…


33しょう  2024/07/27(土)10:15:00

本日はよろしくお願いいたします。


34キマイラロード  2024/07/29(月)23:48:24

https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2024/08/31&dKey=2024072721201331210

次回は8/31(土)の18:30からです。
皆さま。よろしくお願いします。


35キマイラロード  2024/08/25(日)08:59:07

いよいよ来週です。
よろしくお願いします。


36キマイラロード  2024/08/26(月)16:03:46

>ALL
台風の接近状況により、場合によっては延期する可能性があります。お店がやっていてもGMの仕事上の都合で延期になることもありえます。GMのほうの状況については、30日(金)20:00までには判明する予定です(それ以前にわかった場合はなるべく早く書きます)。


37とむ  2024/08/27(火)23:31:37

週末&台風状況、了解しました。
台風には加減してもらえることを願うばかりです。

>キマイラロードさん
すみません、攫われたお姫様の名前ですが問題なければ「たま姫」でお願いいたします。


38キマイラロード  2024/08/28(水)21:22:38

>とむさん
姫様の名前の件、了解しました。

>ALL
台風予報が随時変更されて読めない状態です。ノロノロ人口になりましたので、31日はできそうですが、最終的なお知らせまでもう少しお待ちください。
また、急激な変化に伴う直前の変更もありえますので、その場合はご了承ください。


39ハート  2024/08/29(木)00:58:14

了解です。とりあえず、台風情報と掲示板の更新には注意しときます。


40キマイラロード  2024/08/30(金)19:16:26

台風の勢力が収まりましたので、予定どおり開催したいと思います。
ただし、まだゲリラ豪雨等の危険性は残っているので、直前での中止の可能性は少ないながらもありうることをご了承ください。


41ブレイブ  2024/08/30(金)20:42:07

了解しました。


42ハート  2024/08/31(土)14:53:13

了解です。それと昼は仕事なんで、店到着は19時前後になります。
1点質問ですが、2回目までに特技変更okとの事でしたが、クラスやアイテム変更などもアリですか?


43キマイラロード  2024/09/01(日)00:57:55

次回は9月21日(土)18:00からです。

https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2024/09/21&dKey=2024090100553482213

レベルアップは1レベルアップ、常備化ポイント+5点です(常備化ポイントは保留可能)。

よろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。