1:
ぐっち 2023/11/27(月)00:22:16
参加者は以下となります。改めてよろしくお願いします。
シンさん、しんえさん、ノムラさん、かずいさん、oldgeeseさん、宮音さん
キャラの調整などにこちらの掲示板をご活用ください。
キャラ作成会はこちらで音頭取っては行いませんが、やるようでしたらスケジュールの許す限り参加します。
【レギュレーション】
・レベル:11レベル
・サプリ:日本語版全て。エラッタはHJ社掲載分(11月末で無くなってしまうので保存していない方はお急ぎを!)
・所持品:以下のいずれかから選択
パターン1:10,11,12レベル以下のマジックアイテム1つずつと現金5,000gp
パターン2:現金32,000gp
※金額的には一緒です。パターン2の方が細かく選べますが選ぶのが大変なので各自お好きな方でどうぞ
・アイテムのレアリティは不採用(制限なし)。同一アイテムは1つまで
・テーマ、背景、地域特典はあり
・ワールド依存のデータの使用は可能。チャンポンしてもいいですが、設定は適当に考えておいてください。
・ヘンチマンとハイアリングは不可
・悪属性やモンスター種族は進行に支障を来さない前提で可(いつものメンバーなので全く心配していませんが、一応)
・召喚など処理の重いデータの使用は程々に
2:
oldgeese 2023/11/28(火)20:40:27
よろしくお願いします。
とりいそぎ役割希望を決めました。
1. 制御役
2. 指揮役
3. 防衛役
皆さんの希望はどうでしょうか?
クラス希望を出していただいてもいいと思います。
キャラ作成会は、クラスが決まった後の12月第2週か第3週の平日にやるといい感じですかねぇ?
4:
かずい 2023/11/28(火)20:46:49
撃破役または制御役希望です。
平日の日程調整用の調整さんを作成しましたので、ご確認お願いします。
https://chouseisan.com/s?h=3db6b74e0b394698be76edfd63d0147f
6:
Daydreamスタッフ宮音 2023/11/28(火)23:23:00
では、指揮役をとりあえず希望しておきますね。
かずいさんとoldgeeseさんの調整次第では、oldgeeseさんが指揮をやることになるかもなので、そうなったら撃破を希望します。
スタッフなので、接客などで離籍することのある都合上、割り込みの多い防衛役はやらないつもりです。
7:
ぐっち 2023/12/03(日)23:37:17
現状の希望は以下ですかね。
oldgeese:制御>指揮>防衛
シン:防衛>撃破
かずい:撃破or制御
しんえ:なし(足りない役)
宮音:指揮
ノムラ:未定
シナリオですが、「髑髏と小夜啼鳥」の第四作「妖異の胎」にしようかと思います。
前作でビルワチという名のリッチを倒した一行。
今作ではビルワチを完全に滅ぼすため、ビルワチの経箱が隠された落窪島へと進攻することになります。
9:
かずい 2023/12/08(金)15:46:17
ドラゴンボーンのヘクスブレード(地獄の契約)作成しております。
完成しましたらキャラシのせておきます。
10:
Daydreamスタッフ宮音 2023/12/08(金)16:45:43
おつかれさまです。
種族:ハーフエルフ
クラス:クレリック(テンプラー)
後衛型で作成しています。
【判断】で[装具]パワーをぶち込むスタイルなので、【筋力】はないです。
【魅力】と【耐久】の能力値配分で悩み中。
伝説の道は「ディヴァイン・オラクル」か「コンパッショネイト・ヒーラー」予定です。
当キャラのほかに[回復]パワー持ちがいるかどうかで決めたく思います。
13:
ぐっち 2023/12/09(土)11:20:42
皆さん書き込みありがとうございます。
昨日ノムラさんにもキャラについて伺ったので、全員分を以下にまとめます。
oldgeese:幻術メイジ(制御)
シン:魅力パラディン(防衛)
かずい:地獄ヘクスブレード(撃破)
しんえ:シーフ(撃破)
宮音:後衛テンプラー(指揮)
ノムラ:魅力バーバリアン(撃破)
撃破3枚ですが、殲滅速度が速いのは時間に限りのある単発卓ではいい事だと思うのでDM的には問題ありません。
このレベル帯だと自衛・自己回復手段もある程度持っていると思いますし。
PL側で希望される場合は変更も可です。
その際はこちらで連絡ください。
14:
しんえ 2023/12/14(木)10:16:53
アイテムと名前は未定ですがキャラ概ねキャラ出来ました。
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7314
15:
しんえ 2023/12/16(土)23:43:44
ぐっちさん 質問でーす。
シャードやポーション類の消耗品マジックアイテムは所持数制限ありますか?
16:
ぐっち 2023/12/17(日)11:19:06
>しんえさん
消耗品は制限なしとしましょう。
単発卓で時間に限りがあるので、持つ種類と量については各自処理しきれる範囲でお願いしますという事で。
同じ理由で、当日余ったお金で買い足す時間は特段設けない予定です。
(DMが準備している間の時間はご自由に使っていただいて大丈夫です)
>各位
キャラ作成お疲れ様です。
ご不明な点や相談があれば掲示板なりTwitter(Xとは呼ばん!)なりでご連絡ください。
なお、卓の予約を間違えて「指定なし」にしてしまったので1F白竜亭になる可能性が高そうです。
流れそうな卓もあるので、ギリギリでDaydreamに変えられそうなら変えておきます。
また遭遇について以下のように調整します。
特に精鋭/単独に対しては、完封回避のためデバフに対してある程度の耐性を持たせていますのでご了承ください。
・5人用シナリオのため、6人用に数またはスペックを上げる
・火力を上げて耐久力を下げる(時短とスリルアップのため)
・技能判定について、出目1は絶対失敗・出目20は絶対成功として扱います。
・雑魚の攻撃がクリティカル・ヒットした場合、与えるダメージと継続的ダメージが5増加します。
・精鋭クリーチャーはターン開始時に自身が被っている幻惑・朦朧・気絶・支配・石化状態に対してセーブを行います。「無双の意志」の特技同様セーブ終了でない効果に対してもセーブを行いますが、持続時間が「遭遇の終了時まで」より短いものに限ります。このセーブについて精鋭による+2のボーナスはつきません。
・単独クリーチャーはターン開始時に自身が被っている"マークされた状態"を除くあらゆる状態に対してセーブを行います。「無双の意志」の特技同様セーブ終了でない効果に対してもセーブを行いますが、持続時間が「遭遇の終了時まで」より短いものに限ります。このセーブについて単独による+5のボーナスは+2に減少します。
・単独クリーチャーが被っている幻惑・朦朧・気絶・支配・石化状態はそのクリーチャーのターン終了時に終了します。
・単独クリーチャーは自身が望まぬ限りあらゆる効果によって「ゲームから除外」されません。
・終了タイミングが記載されていない効果については、無限回・遭遇毎パワーであれば「次の使用者のターン終了時まで」、一日毎パワーであれば「ヒット:セーブ終了 / ミス&効果:次の使用者のターン終了時まで」とします。エラッタ当たってればそちらを優先します。
・《運動》技能による登攀判定を行うには片手が空いている必要がある。攀移動速度を有しているなど、判定を行わずに登攀する場合は手が空いていなくてよい
18:
かずい 2023/12/22(金)20:35:26
直前で申し訳ないのですが、キャラクター完成しましたのでキャラシ貼っておきます。
紆余曲折あってフェイ契約のへクスブレード、ソーサラーマルチしてます。
テーマはアイアンロートです。
https://charasheet.vampire-blood.net/5079750
19:
ぐっち 2023/12/23(土)00:32:21
明日(今日)はよろしくお願いします。
Daydreamの卓が空いたので滑り込みで変更できました!