SW2.5超高レベルキャンペーン「八曜のサーペント」
1: ユウ 2023/02/18(土)00:04:37
SW2.5超高レベルキャンペーン「八曜のサーペント」用の掲示板です。
参加者の皆様、日程調整や質問等はこちらにお願いします。
2: ユウ 2023/02/18(土)00:04:50
★レギュレーション
・冒険者レベル15
・追加経験点247,000点(総計250,000点)
・所持名誉点4,500点
・所持金550,000ガメル
・成長回数110回、以下の3パタンから選択
A.特化型「31.25.21.18.12.3」
B.均等型「25.22.18.18.15.12」
C.根性型「実際に振る(<勇者の証>装備済みも可)」
・所持アビスシャード75個
★サプリメントの導入について
サプリメントはSW2.0を含めて導入可能なものは全て使用します。
ただし技能やアイテム、流派のデータ等は原則としてSW2.5のものを使用します。
SW2.5にまだアップデートされていないものは質問してください。
舞台は現代のアルフレイム大陸なので魔法文明時代のサプリは導入しません。
蛮族PCも可能ですが、「サーペント」シリーズと同様に人族側の英雄の物語になる予定です。
その場合は「もはや蛮族と呼ぶ者はいない(3,000点)」の称号を得てください。
これで超国家レベルで人族社会の味方として扱えます。
流派の導入方針は「バトルマスタリー」の記述を前提に以下のようにする予定です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Oac2McldgeamdaUblEUA4ugdljwo6SiTHvQcKnnqp4c/edit?usp=sharing
★ローカルルール
成長回数は総経験点に対応した回数を提示します。
これは公式の総経験点に対する成長回数に近似するようにします。
1ゾロはセッション中に全員の振った回数を合算して経験点に加算します。
3: ユウ 2023/02/18(土)00:10:14
キャンペーン第1回はキャラメイク回です。時間が余れば模擬戦も行います。
とりあえず4月まで開催日を記入できるようにしました。
参加者の皆さんは参加可能な日時に〇を、不可な日時に×を、曖昧な日時に△をお願いします。
この日程調整が一番大変な工程なので皆さんご協力ください。
https://chouseisan.com/s?h=36409630a1b6418dba1feadb644b4b8f
概ね月に一度、土日祝祭日に開催を予定しています。
キャライメイク込みで全4回と短期間ですがよろしくお願いします。
4: うゆま 2023/02/18(土)01:26:31
今のところで確実な日のみ入力させていただきました。
5: ルファ 2023/02/18(土)06:26:46
出欠埋めました。
お昼は参加不可能です。丸は参加可能で、三角はひと月以上前の段階なら予定調整して参加可能です。
6: ハート 2023/02/18(土)13:09:30
入力しました。三角は未定、自分も前月の上旬くらいまでに予定が決まれば調整可能です。
7: rucm 2023/02/18(土)22:49:52
出揃ってますね。
全員揃う可能性があるのは3/19夜、4/9夜の2択でしょうか?
8: ユウ 2023/02/19(日)01:00:29
皆さんご協力ありがとうございました。
では直近の3/19夜にします。4/9は予備日ということで。
△のルファさん、ハートさん、風車さんには調整をお願いします。
ほぼひと月後なのでシビアかもしれませんが、難しそうなら予備日にします。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2023&mon=3&day=19&dKey=21905538889
9: ハート 2023/02/19(日)02:57:27
3月のシフトが決まるのが多分3、4日後くらいかと。
分かり次第、書き込みます。
10: ルファ 2023/02/19(日)05:50:47
3/19大丈夫です。
11: 風車 2023/02/19(日)08:26:28
3月19日夜開催。承知しました。自分も大丈夫です。
12: 黒トド 2023/02/19(日)16:04:00
3/19夜了解しました。
13: 黒トド 2023/02/24(金)14:44:21
そういえば高レベルなので当日大まかな素案を組んでこようかと思いますが
とりあえず能力値は平均値で良いのでしょうか?。
14: ユウ 2023/02/24(金)20:54:37
能力値は平均は保証したいので以下の3パタンを考えています。
@2dは7、1dは4の固定値(1dはやや有利)
A「ET(エピックトレジャリー)」のポイント割り振りルール
B基本ルールブックに従い、3セット振って任意の1セットを採用
事前に考える場合は@かAの好きな方を選んでください。
当日Bをやった上でパッとしない場合は改めて@かAの好きな方を選んでいただいてもいいです。
能力値の成長はレギュレーションの項目にあるように3パタンあります。
これも事前に選択できるのはAかBです。
当日Cをやった上であまりにも偏るようならAかBに切り替えていただいていいです。
15: ハート 2023/02/25(土)05:10:22
遅くなりましたが、3/19夜参加okです。
16: 黒トド 2023/02/26(日)07:34:14
>ユウさん
了解しました。とりあえず2-3通り平均値で素案を組んでみますね。
>ALL
自分は今のところウルゴーシュ使いの魔法戦士かランス持ちの龍騎士orヘビーメイスでがんばる
レプラカーン中衛ぽいのを仮組みしてますが、他の方は何かやってみたい方向性など
お有りですか?
17: うゆま 2023/02/26(日)23:48:27
グラップラーで投げと打撃複合流派やりたいなーと。
またはタビットでマギシュー二丁拳銃でリボルバーな流派か。
もしくはドワーフライダーで騎獣を強化して自身は騎獣を庇ったり。
などなど。
18: ハート 2023/02/27(月)05:19:03
種族未定ですが、浪漫流派筆頭のマルガ=ハーリ天地銃剣術でガン=カタか、新流派の死骸でガンマンやってみたいかなと。
19: ルファ 2023/02/27(月)14:13:15
あまり強くないかもしれませんが、グラランバード使ってみたいです。
ウォーリーダーの鼓咆で呪歌を敵味方どっちにするか選べるのがあるので、それでバードを使ってみたいです。バードで足りない部分はライダーで補おうかと思ってます。
20: うゆま 2023/02/27(月)19:11:35
この流れだとグラップラーで打撃も投げもいけるやつでいくのが良さ気か。
21: rucm 2023/02/27(月)19:31:55
ポイント割り振りで作ってみたのは低コストの攻撃魔法ばら撒き型のセンティアンですね。
他に考えているのはかばうファイターの銀鱗隊グラランか、必筋最低70必要ですがダイナストを実質C値7で回す浪漫型フェンサーです。
ダイナスト浪漫砲は成長ダイス次第なので出来るかは運次第ですが……
22: rucm 2023/02/27(月)19:38:43
神官いなさそうなんで、攻撃魔法ばら撒き型(フルシル神官)か、銀鱗隊グラランも神官取る予定なのでどっちかですかね。
23: 風車 2023/02/28(火)21:40:20
反応遅れました。
魔法戦士とグラップラーとガンマンとバードと神官戦士となると、自分はソーサラーかフェアテですかね。ドルイドと面白そうですが。
24: 黒トド 2023/02/28(火)22:17:58
とりあえず素案です。シャドウの魔法戦士。
https://charasheet.vampire-blood.net/4819479
当日の出目や色々で変更していくと思います。
25: rucm 2023/02/28(火)23:27:46
出来てるのだけ一旦上げます。ポイント割り振りと成長はA型を選択しています。
前に立つ以外は何でもできるやつ。攻撃が主体だけど副産物で回復のMP効率も高いです。
https://charasheet.vampire-blood.net/m2363218c90d42eee04f4773cf8abf1c9
26: 風車 2023/02/28(火)23:49:44
rucmさんが後ろでプリーストやるなら、自分は前でファイターでもいいかもしれませんね。
ソーサラーもいなさそうなので、黒トドさんとは別方向の足さばき+マルアク型ファイターで。
・・・薩摩ホグワーツだこれ()
27: 風車 2023/03/01(水)10:23:11
前でファイターやる場合の素案になります。
ランアンドガンとマルアクの魔法戦士(?)です。(能力値はETのポイントバイ)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mNGUdd
前衛の人数によっては後ろでウィザードも考えます。
28: ルファ 2023/03/02(木)18:50:33
こんばんは。一応仮で組んでみました。残りの経験点をどこに割り振るか考え中です。
バードの方は状況に応じてバフ、デバフ(主にダル)を撒いて攻撃、時々mp、hp回復をする予定です。ライダーの方はレッサードラゴン(水氷属性)をレンタルしてます。ドラゴンの魔法やバードの呪歌で属性ダメージを強化して戦う予定です。
https://charasheet.vampire-blood.net/4786127
29: うゆま 2023/03/05(日)04:26:38
https://charasheet.vampire-blood.net/4826021
一応組んでみました。
まだ魔法使い系(デーモンルーラーかドルイド)も考え中です。
30: ハート 2023/03/14(火)23:26:17
先に死骸銃ガンマンの仮組みが出来たんで公開します。
回避盾の二丁リボルバー使い、能力値は平均値でパターンAの特化タイプです。
https://charasheet.vampire-blood.net/4837194
これとは別に火力重視のガンカタ使いも作成中です。
31: ユウ 2023/03/18(土)21:52:27
いよいよ明日となりました。
最初はキャラメイク回なので全員がPCの決定稿を持ち帰ってもらえるよう頑張ります。
細かい買い物とかは後日でも結構なので軽く模擬戦ができる程度に固められたらと思います。
一応キャラシートはA3サイズのやつを持っていくので欲しい方はお使いください。
32: うゆま 2023/03/18(土)23:39:45
はーい!明日はどうかよろしくお願いします。
33: ユウ 2023/03/20(月)00:33:04
初回お疲れさまでした。
皆さんのキャラメイクが早かったおかげで模擬戦ができました。
実際戦ってみて初めて見えてくるものもあったかと思います。
装備や特技の構成等はここから調整していただいて構いません。
次回の日程を決めるので以前のように都合のいい日を教えてください。
上手く日程が合うようならついでに3回目も決められるよう5月まで用意しました。
https://chouseisan.com/s?h=13de0d2cd67e4f0892e2c76a87664e77
それでは次回もよろしくお願いします。
34: ルファ 2023/03/20(月)12:56:03
お疲れ様です。
出れる日程記入しました。
今回の戦いで色々足りないところがあったので、戦闘特技など見直し中です。
35: 風車 2023/03/20(月)18:53:31
昨日はお疲れ様でした。
15レベルファイターでもゴーレムとサシで殴り合いは厳しいという知見を得ました()
調整に当たってGMに確認なのですが、バトルダンサー技能を習得して得られる
宣言特技の追加枠で「挑発攻撃1」を取った場合、ファイター技能で使う
イーヴァル狂闘術の流派秘伝の前提条件を満たすでしょうか。
流派秘伝では「挑発攻撃1」の習得を前提条件として必要としていますが
実際秘伝を使う際に使用するのは「全力攻撃」です。
なので「挑発攻撃は秘伝習得の前提条件だが、使用するわけではないので
習得した技能の種類は問わない」という理解が問題ないか確認させてください。
問題なければバトルダンサー技能を1レベル取って、その枠で挑発攻撃を取る
ように見直そうと思います。
36: rucm 2023/03/20(月)19:31:53
先日はお疲れ様でした。予定を入れました。
キャラの技能ですが、MP200無くても回りそうだったのと移動距離がどうにもならないと悟ったのでレンジャー15にして重要度の下がった鷹の目(射角通るように移動すればいい。ダメなときはしょうがない)を拡大全てにしました。
あとは入れる流派が増えたのでそれ込みで防御面にてこ入れしてます。
37: ユウ 2023/03/20(月)23:02:27
>>風車さん
仰る通りに《挑発攻撃T》の変化型ではなく、前提とした秘伝を習得する限りでは問題なさそうに見えます。
もしかしたら今後公式からエラッタが出るかもしれませんが。
今回のキャンペーンではバトルダンサー技能による追加枠の特技を秘伝の前提にできるとしてください。
ただし置き換えに戦士系技能を要する特技の場合はバトルダンサー技能を参照する点には気を付けてください。
調べた限りでは《挑発攻撃U》が前提の秘伝は見つからなかったので問題ありませんが。
特技と秘伝の組み合わせによってはこの方法でも習得できないものがあるかもしれません。
38: 風車 2023/03/21(火)11:27:48
>>ユウさん
回答ありがとうございます。イーヴァルの流派秘伝の前提は全て「挑発攻撃T」なので
今回はバトルダンサー技能で取っても問題ないということで了解しました。
それ以外は微調整程度だと思いますが、防具はドントレシア系がいいですね。多段ヒット対策大事。
それとフェアテを取ってドゥナエー召喚できるようにしときます。生死判定ケア大事。
ちなみにアビス加工のアビスカース決定は、実際のセッションでGM立会のもとでやろうと思います。
39: 黒トド 2023/03/22(水)13:17:10
〉GM
調整さんを見ますと正直この数ヶ月で全員参加可能な日を見つけることは
困難であると思われます。
そのため5月あたりに先手を打って日にちを決めてなんとかして日程を合わせるという感じで如何でしょうか。
(この感じだとそもそも全員が揃えられそうな曜日も無さそうです)
その形で1年ぐらいかけて4回終わらせる感じかなと思います。
もしくは回数を増やして基本2名欠席までで欠席者を次回優先として開催して行くとか。
〉all
差し出がましいことと存じますが、今のスケジュールを見るに
調整は困難を極めると思いますのでご意見を伺えれば幸いです。
40: ユウ 2023/03/22(水)19:14:38
初回にもお話した通りこの日程調整が一番難しい所です。
まず確認したいのですが、今の状態から参加できる日付を増やせる見込みのある方はいますか?
できればひと月以上の余裕をもって最終的な希望日を提示してもらえたら助かります。
私としては全員参加が望ましいところですが。
どうしても皆さんの日程が合わないのならば、黒トドさんの提示してくださった2つ目の案がいいと思います。
4〜5名が揃う日程で月に1回、最低でも隔月で参加できるようにするとか。
もし月に2回以上参加してくださる方が多いようならば、それを月に2回行ってもいいです。
それでも最終回は全員で遊びたいところですが、皆さんは如何でしょうか?
41: ルファ 2023/03/22(水)20:19:12
こんばんは。
私はひと月以上先で夜だったら今の所いつでも大丈夫です。正直、休日でも平日でも大丈夫です。
また、休日の場合は15:00くらいからなら参加可能なので、15:00-23:00の間の数時間参加という感じでも大丈夫です。
みなさんの参加できる時間などの傾向が知りたいです。
42: ルファ 2023/03/22(水)20:39:33
私も黒トドさんの2つ目の案がいいと思います。
4、5人集まったら卓を開いて、次回は欠席の人を優先するように予定を組むという案ならなんとかできそうですね。
43: うゆま 2023/03/22(水)22:26:45
今のうちなら五月のどこかの日曜日を指定して頂ければ間に合います。ただし今のところ土曜日夜と第三土曜日は丸1日入れないので、日曜日であると助かります。
44: ユウ 2023/03/22(水)23:55:26
うゆまさんは土曜日の夜が駄目で、ルファさんは昼が駄目で、黒トドさんは日曜日は22:30まで。
となると今のところ日曜日の18:00〜22:30の開催に限られそうです。
5/21か5/28ならこの条件を満たせそうです。
今考えているのが1回目はこのどちらかの日程で全員参加で開催。
2回目は6月に全員参加できる日を選ぶか、4〜5名揃える日程で6月と7月に表・裏という二本立てで開催。
3回目の最終回は今から全員参加できるようどうにか調整してもらってそれ以降に開催。
元々短期間でやるつもりだったのでこれぐらいで如何でしょうか?。
45: ハート 2023/03/23(木)02:03:39
黒トドさんの意見については私も第2案に賛成で。
元より毎回全員参加は人数的にきついかなと。
それと自分の職場は基本的に前月上旬までに休み希望を出せば、ある程度シフト調整可能です。
ですので今からならユウさんのアイデア、5月以降の参加予定については調整できるかと。
46: rucm 2023/03/23(木)02:10:07
自分はその提案でも大丈夫です。
固定キャンペーンやってる日は駄目ですが、それ以外の休日なら基本スケジュールは合わせることができます。
47: 風車 2023/03/23(木)08:16:42
自分も黒トドさんの2つ目の提案で良いかと思います。
5月以降の予定に関しては、今から調整できるのであれば、ある程度先に抑えられると思います。
48: 黒トド 2023/03/23(木)12:26:59
5/21or5/28夜了解です。予定を開けておきます。
49: ルファ 2023/03/23(木)16:41:28
21日28日予定入れないようにしておきます。
6、7、8月は今の所、何の予定も入ってないので、夜ならいつでも大丈夫です。
昼開催の場合は15時から17時の2時間だけ参加するかもしれません。
51: うゆま 2023/03/27(月)00:25:19
5/21了解致しました。
52: うゆま 2023/03/28(火)22:41:32
5/21に休みをぶっこんでおきましたー。
53: 黒トド 2023/03/29(水)23:19:41
5/21了解しました。
54: ルファ 2023/03/30(木)04:33:30
5/21了解しました。
55: 風車 2023/03/30(木)20:24:37
5月21日了解です。
56: ハート 2023/03/30(木)20:57:26
5/21了解です。
57: rucm 2023/03/30(木)21:49:24
5/21了解しました。
58: うゆま 2023/04/17(月)19:50:51
5/21休みとりました。
59: うゆま 2023/05/17(水)17:48:20
今週ですね。よろしくお願いいたします。
60: ユウ 2023/05/23(火)23:32:19
先日はお疲れさまでした。
キャンペーン中の経験点などは以下のシートで管理していきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PAFAn6MbwgRdHBoBYEnlnGBG_G1fz-jkw-cIJiYNCbE/edit#gid=0
次回の日程を決めたいので以前のように記入よろしくお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=8543e79600e24f9c9cbef02a09fbf6e0
神の倒し方と封印の仕方を求める二本立てになっています。
それぞれ4名以上かつシナリオに必須のプレイヤーが参加できることを条件に検討します。
人によって両方参加してもらえることもあれば、片方だけになってしまうこともあるかと思います。
参加していなくても経験点などは同等のものが得られるようにします。
そして最終回はまた全員参加で同等のレギュレーションで挑んでいただきます。
62: ルファ 2023/05/24(水)19:52:17
こんばんは。先日のセッション楽しかったです。ありがとうございます。
今後の予定の方は調整さんに記入いたしました。お昼は参加できないので、夜の方に参加可能となります。
63: 黒トド 2023/05/25(木)08:24:48
調整さんに入力しました。よろしくお願いします。
64: ハート 2023/05/28(日)01:47:04
遅くなりましたが6月分の調整さんを入力しました。
66: うゆま 2023/05/29(月)01:42:28
7月勤務が判明するのは6月20日以降なのでそれまでお待ちいただけると幸いです。
67: うゆま 2023/06/21(水)12:38:12
7/8日の夜は参加が難しいです。すいません。
68: ハート 2023/06/26(月)01:07:27
すいません。昨日セッション予定日だったのを忘れてました(汗)。
7月は必ず参加します。
69: ユウ 2023/06/26(月)23:48:51
先日はお疲れさまでした。今回の冒険の成果です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PAFAn6MbwgRdHBoBYEnlnGBG_G1fz-jkw-cIJiYNCbE/edit#gid=0
現金収入としては2万ですが、戦利品を把握している方はいますか?。
聞きそびれてしまったのでもしご存知の方がいれば教えてください。
今回のお話で神と戦う上での根本的問題を乗り越えられるようになりました。
神や天使は15レベル以下だとそもそも攻撃が当たらない、即死させられるといった能力があります。
FC収録のデータや、サーペンターズが戦ったニディスニオがそうでした。
ネットで公開されている"戦勝神"ユリスカロアのデータもそうですね。
https://fujimi-trpg-online.jp/img/download/sw/Yulis-Data.pdf
まずこの壁を越えることが神殺しの第一歩となります。
サーペントだと<絶竜神剣ドラゴンゴッドスレイヤー>という魔剣が鍵となりました。
今回は師匠から教わる秘伝(奥義)という形でそれをクリアできるようにしました。
折角防護点を破壊する秘伝が公式で出たのだから、神の不死性を破壊できたらカッコいいかなと。
とはいえHPを0にした程度では信仰ある限り神はいずれ復活するので更に封印が必要です。
次回は<空の本>の世界に飛び込み、重要人物を救出し、その方法を入手します。
開催日は7/8です。ハートさんは今回の分の成長もして参加してください。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2023/07/08&dKey=2023052814031878901
あと今の内に最終回の日程も調整しておきます。
とりあえずは7月末から8月中を対象に全員揃える日があるのか確認させてください。
https://chouseisan.com/s?h=76ae965298fa456aacaf14c49ef1a30d
71: ルファ 2023/06/27(火)13:00:43
ワーラットレギオンアジャリ戦利品
錫杖1点、携帯神殿1点、マナで輝く歯17点
マナで輝く体毛11個はマテリアルカードとして、全員に配布
すみません、ポーションの詰め合わせが何個なのかはわかりません。
シャクナヤドラについては、わからないのですが、ほとんど全員で分けたと思います。
他の方で戦利品についてわかる方がいればお願いします。
72: 風車 2023/07/08(土)13:30:31
自分の記録見た限りですが、携帯神殿は白SSマテリアルカードにして自分(バーバレイグ)
がもらったと思います。
錫杖(50000G)とマナで輝く歯(20000G)×17は換金でしたね。
ポーション詰め合わせは自分もわからないです。
シャクナの戦利品は
3点魔晶石×100個⇒全部エステルに
10点魔晶石×5個⇒全部ラケラに
トリートポーション45個⇒15個ずつ、3人で分配(バーバレイグ含む)
魔香水35個⇒5個〜10個ずつ3人〜4人で分配(バーバレイグは10個)
陽光の魔符V×6枚⇒1人1枚ずつ分配
月光の魔符V×6枚⇒同上
ポーションと魔香水の分配の詳細は自分もわかってないです。今日のセッション前に確認ですね。
73: ユウ 2023/07/09(日)00:24:13
先日はお疲れさまでした。今回の冒険の成果です。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bniSvAwJUdQkbDsOhQX5ajfE6CNtJTCCAC22fgchaBw/edit#gid=0
今回の冒険でラウを封印する方法を入手しました。
それはラウの一部を利用して育成した七曜樹の実です。
・木行:実成樹(風&雷属性)
・火行:火煙樹(炎属性)
・土行:岩柱樹(土属性)
・金行:金宝樹(純エネルギー属性)
・水行:泡々樹(水・氷属性)
・陽行:天陽樹(回復)
・陰行:冥陰樹(精神効果属性)
七人の英雄がそれぞれの果実を食し、まずラウを倒す。
戦闘後にその力でラウの八曜の内七つを封じます。
最後に残された本体ともいえる八曜目に対して封印を施すという段取りになります。
これに関しては戦闘後のイベントに使うものなので誰が何を食べるかは問題になりません。
もちろん戦闘に勝つことも容易ではないので対抗手段を入手しました。
前回会得した奥義に加え、属性の加護を得る護符と、神の心にも響く終律です。
この機会にこちらからお出ししたデータは一枚にまとめました。
https://drive.google.com/file/d/1Hnt1sQw6Ga0MV6DDwdFLpnqzjV6r5nhl/view?usp=sharing
注意点として<エレメンタルアミュレット>の緑には風属性だけでなく雷属性を含みます。
拡張ポイントは各人8ポイントずつ持っているのでお好きなように使ってください。
終律【歓喜の台(うてな)】には「歓喜」という第四の楽素を必要とします。
既存の呪歌で楽素を獲得した時に、任意の割合でこの楽素として獲得できます。
戦闘特技《楽素転換》を使う必要はありません。
最終回の日程は以下の調整さんで今まで通り検討します。
https://chouseisan.com/s?h=76ae965298fa456aacaf14c49ef1a30d
74: ユウ 2023/07/18(火)22:43:26
今のところ8/27夜が候補です。
うゆまさんはいかがでしょうか?。
ここが駄目そうなら9月になります。
75: うゆま 2023/07/23(日)00:08:43
8/27夜からなら大丈夫です。
77: うゆま 2023/08/26(土)00:05:55
そろそろですね。よろしくお願いします!
78: うゆま 2023/08/28(月)00:15:46
楽しかったです。ありがとう御座いました!
79: ユウ 2023/09/03(日)21:53:33
先週無事に完結しました。
半年以上に渡ってお付き合いくださってありがとうございました。
SW2.5も大分データが充実してきたので、一度超高レベルキャンペーンをやりたいと思って計画しました。
その際に真っ先に思いついたのが大好きなサーペントシリーズでした。
今あるデータを全部突っ込んでやりたい放題やれたらなと思ってこうなりました。
アルフレイムが舞台なので蛇要素にはケパラ族を採用することは最初から決まっていました。
丁度その時にミャンマーの伝統的な暦が八曜であることを知って採用しました。
日本の水曜日を午前と午後に分けて一週間を八曜日にしているのが特徴です。
それを象徴する動物が存在するので、これらを結び付けて幹部としました。
月:虎
火:獅子
水(前):牙のある象
水(後):牙のない象
木:鼠
金:土竜
土:竜
日:鳥
七曜はそのまま太陽系の各惑星に紐づけられます。
最初は水は双子の象にしようかなと考えていました。
ところが水曜日の午後は水星ではなく、ラウという架空の星が設定されている話を聞きました。
ケパラ族の上位種はケパラウラが存在するのでこれは使えるなと考え。
ラウは神の名でそれに仕える七の幹部と天使を敵の幹部とする構想ができました。
結果はご存知の通りで尺の問題でしっかり戦わせられたのは数体だけです。
残りは全部師匠が倒し、その師匠を更に倒すことで神殺しの奥義を習得するようにしました。
今回作成した魔物データは記念にまとめました。
https://drive.google.com/file/d/1-Y7UaF24lD8-6qKFKou-E9OXwUJG5Tt8/view?usp=sharing
話数で言えば短く、リプレイにしたら多分一冊でまとまるぐらいでしょう。
それでも私にとっては忘れられない冒険になりました。本当にありがとうございました。
また何年か経ってSW2.5が円熟したなと思ったらまたやると思います。
もしご縁があったらその時もまたよろしくお願いします。
|