1:
ナキヒト 2019/08/05(月)06:15:34
D&D5版長編キャンペーン「狂える魔道士の迷宮」の冒険者登録及び持ちアイテムの交換、交渉用のスレッドになります。
【冒険者登録】
事前に「GM&PL募集掲示板」にてプレイヤーの登録を行ってください。
プレイヤー登録後、此方のスレッドで冒険者の作成済みのデータを載せてください。此方のサイトを使うと上げやすいです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php
【アイテムの交換・交渉】
お金・アイテムの分配はセッション中に行いますが、管理は各プレイヤーでお願いします。
このキャンペーンはオープンキャンペーンになりますので、アイテムのプレイヤー間での取引はこの掲示板でお願いします。
アイテムの購入金額は以下の通りになりますので、目安にして交換交渉をお願いします。
[マジックアイテムの価格]
アンコモン/レア/ヴェリーレア/レジャンダリ
ポーション 300gp/750gp/1500gp/3000gp
上記以外 1000gp/5000gp/10000gp/20000gp
※武器、防具はベースとなった品の値段を上記に足すこと
LV1/LV2/LV3/LV4/LV5/LV6
スクロール 50gp/300gp/750gp/1400gp/2250gp/3800gp
例えばこんな感じで、書き込むと良いかもしれません
求)ポーション・オブ・ヒーリング
出)50GPor同ランク相当ポーション
特)値引き交渉・その他条件なし
などです。
2:
やまぐち 2019/08/14(水)19:48:55
キャラクターデータを作成しましたので冒険者登録をさせていただきます。
細かい部分の調整や買い物は後日仕上げます。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7039
3:
カワカミ 2019/08/15(木)23:15:20
キャラクターデータを作成しましたので冒険者登録をさせていただきます。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7125
17:
菊地 2021/07/05(月)13:58:18
>Uttyさん
ご参加ありがとうございます。
確認ですが、16レベルで能力値上昇と
記載されていますが、D&D5eでは、
クラスレベルで能力値上昇と記載されていなければ、
能力値上昇できません。
なので、マルチクラスした場合、
それぞれのクラスが4の倍数などでないと能力値上昇を
することはできないはずです。
(ファイターを4にすれば問題ないはずですが。
なんとなくファイター5にして追加攻撃をえた方が、
手数が増えるかもと思いますが)
ご確認いただければ。
19:
菊地 2021/07/06(火)00:18:53
すいません。
修正ありがとうございます。
ただ、ローグ:アサシンを9レベルに下げたら、
結局、能力値成長(もしくは特技獲得)は2+1回しかありません(原則4の倍数なので)。
ファイターを上げるのは、ムンク(モンク?)を下げるのかなあと思っておりました。
(12+4+1or12+5で能力値成長(特技獲得)が4回です)。
なので、優先順位を何にするかかと。
20:
Utty 2021/07/06(火)23:23:16
修正が中途半端で、申し訳ありません。
最初は欲張らず、12Lv+5Lvの方向で準備します。
時間取れるのが日曜になるので、訂正したら
またご報告させて頂きます!
21:
Utty 2021/07/16(金)05:18:34
アサシンエルフ、修正しました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16670
装備と手持ち資金とアンデットペットの可否は当日調整させて下さい。
22:
菊地 2021/07/20(火)18:33:30
ちなみに、習熟ボーナスはダメージに乗りませんよ。
命中だけです。
モンクは暗影門をやりたかったんですね。
なるほど。
であれば、ファイター5じゃなくて、モンク5という手はあります。
まあ、二刀流がなくてダメージが落ちるし、怒涛のアクションがなくなりますが。
その代わり、気を使って朦朧撃を打てます。
(モンクの場合は、鎧を着なくてもACは同じで鎧を着なければ移動力が上がります)
ちなみに、怒涛のアクションはもう1回アクションできるので、
追加攻撃も発生します(2回殴れます)
つまり、逆手もいれて5回殴れます。
あと特技:二刀の使い手がないと、二刀を使うときは軽武器に制限されるので、
レイピアは持てません。ショートソードまでです。
25:
菊地 2021/07/23(金)14:02:00
ファイターを外すと逆手ダメージと
怒涛のアクション分行動回数が減りますので、
そのあたりはご理解ください。
実際には、メイジに近づいて朦朧できるかもしれませんが、
拘束して云々は難しいと思います。
27:
菊地 2021/07/23(金)23:14:36
ちなみにモンクの場合、ボーナスアクションで素手で殴れますので、
二刀流にしないという手はあります。その場合、武器をもてないので
ダメージダイスはモンクレベルに左右されますが、
ダメージに能力値ボーナスをのせられ、
気を消費すれば2発殴れます。
28:
Utty 2021/07/24(土)12:50:17
5Lvモンク/12Lvアサシン2刀流の攻撃としては
以下の様な内容で問題ないでしょうか?
@アクションで、行動順の遅い相手に対し、
左手に持つ麻痺毒刃シルバーダガーで
朦朧撃の有利付き攻撃ロール(+11)を
行う。
【短 剣】1d4+5で平均7.5ダメージ。
【朦朧撃】耐久ST:17 > 失敗で2ターン朦朧
【麻痺毒】耐久ST:13 > 失敗で1分間麻痺
Aボーナス・アクションで行動順の遅い
相手に対し、麻痺毒刃レイピアの有利
付き攻撃ロール(+11)を行う。
【レイピア 】1d8+5で平均9.5ダメージ。
【急所攻撃】+6d6で平均21ダメージ。
【朦朧撃】耐久ST:17 > 失敗で2ターン朦朧
【麻痺毒】耐久ST:13 > 失敗で1分間麻痺
B《追加攻撃1回》で行動順の遅い相手に
対し、麻痺毒刃レイピアの有利付き攻撃
ロール(+11)を行う。
【レイピア 】1d8+5で平均9.5ダメージ。
【朦朧撃】耐久ST:17 > 失敗で2ターン朦朧。
【麻痺毒】耐久ST:13 > 失敗で1分間麻痺。
ドワーフ以外なら1ターン目でまず終わって
しまいますが、この様な戦闘手順でよろしい
でしょうか。
29:
菊地 2021/07/24(土)15:57:38
違います。
二刀の使い手でレイピアは使えますが、逆手のダメージは増えません。
基本的な標準アクションはおそらく、
レイピアで攻撃、1d8+5、追加攻撃で同じくレイピアで攻撃、1d8+5、
ボーナスアクションで、ダガーで攻撃、1d4ダメージなります。
ちなみに、レイピアではなく、ショートソードで、逆手に武器を
持たなければ、1d6+5と、素手で1d4+5で殴れることになります。
あとは、気が5ポイントあるので、
毎回、気を1ポイント使えば、朦朧撃ができます。
(まあ、あっという間に気がなくなりますが)
朦朧撃は正確には2ターンではありません。
次のあなたのターン終了までです。
(結果的には2ターンと言えなくもないですが)
麻痺毒はどこからのデータでしょう。DMGの毒にはないようですが。
ドワーフ云々はなんのことでしょうか?
31:
ナキヒト 2021/07/25(日)10:20:48
>ALL
当日で申し訳ありませんが、朝から頭痛と吐き気が止まらないので本日の卓を中止とさせていただきます。次回の日程はまだ決定していませんので参加可能な日の書き込みを改めてお願いします。4人以上参加の日で立卓させていただきます。
39:
えせこれ 2021/08/16(月)01:34:46
挙げてもらった中で自分が空いているところは以下のとおりです。
9/12昼 9/18昼 9/25夜
41:
Utty 2021/08/17(火)06:24:31
9/12(日)の昼が、皆さんの予定が合いそうですね。