りゅうたまオリジナルキャンペーン『黒い環の未来』

1げんそう  2016/11/26(土)22:37:31


参加者の皆さんよろしくお願いいたします。



2まゆ  2016/11/26(土)23:06:20

立卓ありがとうございます。
よろしくお願いします!


3けんと→  2016/12/01(木)18:55:05

スレ立てありがとうございます。
改めまして、GMのけんとでございます。

次回セッションは年明け1月8日AMの予定でございます。
旧掲示板同様、セッション前にハンドアウトなど、情報を更新させていただきますので、
参加者の皆さま、ご確認をお願いいたします。

物語も佳境に入り、いよいよクライマックスに向けて、伏線?の回収作業に入っております。
色々、無理難題が振られるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いいたします。



4けんと→  2016/12/02(金)17:11:32

1/8 今回予告
 道が閉ざされる恐怖。
 揺らぐ決断。
 消えゆく足跡。

 無の大地が拡がり、過去に生まれし【影の意志】は世界を拒絶する。
 弱い意志が、声になって一斉に襲いかかってくる。

 諦めたら、きっと楽になるだろう。
 無理だ、旅を止めよう。もう頑張りたくない。
 ここで、終わろう。疲れたよ…。

 だが、一筋の光は、それを頑なに拒んでいた。

りゅうたまキャンペーン 黒い環の未来
第5話 「大地消滅」

闇の歯車が、今、動き出す。



5けんと→  2016/12/08(木)22:00:02

参加者の皆様、お疲れ様です。
 今回は、新しい試みに挑戦したいと思います。各自のハンドアウトは作らずに(正確には作れず)、次回セッションでGMが描きたいシーンの題名と登場人物を表記してみました。そこから、どんなシーンかを想像していただき、セッション、ロールプレイに活かして頂きたいと思います。※でヒントらしきものは記述してみましたが、疑問点、ご質問等がございましたら、レスをお願いします。また、登場人物に記載されていない方も登場は可能です。記載したのは必須で登場という意味です。話の展開によってはGMから登場をお願いするケースもございます。
 GMの用意したシーン以外にも、ご希望があれば、こういうシーンを「追加して欲しい」、「こう行動したい」などのご要望も随時受け付けております。よろしくお願いいたします。

シーン@「ポナーからの宣託」※状況確認
 登場人物:PC全員 NPC:パーフ・ポナー、ラシュア 場所・時間:会合中

シーンA「森に吸い込まれる大地」※イベント発生、マスターシーン
 登場人物:シーン@よりつづく

シーンB「オトをどうする?」※PC間相談、旅の準備
 登場人物:ソフィア、ヘルム、アンドリュー、レイチェル NPC:パーフ・ポナー 場所・時間:会合後の任意の場所

シーンC「オトはどうする?」※自由行動、旅の準備
 登場人物:オト 場所・時間:会合後の任意の場所

シーンD「エメラルダに迫る影」※イベント発生
 登場人物:ソフィア、メイ、オト NPC:エメラルダ、ラシュア 場所・時間:エメラルダ病室

シーンE「レイチェルと宝箱と天使と悪魔」※イベント発生
 登場人物:レイチェル 場所・時間:カジノに程近い公園

シーンF「どんぐりころころ」※アイテム取得
 登場人物:メイ 場所・時間:夕暮れの町はずれ

シーンG「旅へ」 登場人物:全員 NPC:任意



6けんと→  2017/01/09(月)01:07:36

お疲れ様です。

次回日程の告知です。
2/26日11:30〜18:00の予定でカレンダーを押えました。

やつめさんが調整可であれば、ストーリーを進めます。
もし、都合が悪ければ、集まれた方々でセッションを行うのはどうでしょう?

皆さん、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


7やつめ  2017/01/13(金)08:58:00

私は大丈夫です。
前回は申し訳ありませんでしたぁ


8はんだ  2017/02/26(日)19:33:39

本日は誠に申し訳ありませんでした。

次回日程について明確に意思表示していなかったと思いますが、4/30(日)昼で問題ありません。



9けんと→  2017/02/28(火)16:41:42

>はんださん

こちらこそ、いろいろ申し訳ありませんでした。
日を改めて(次回セッション時にでも構いません)、はんださんのお気持ちを聞かせていただきたく、お願いいたします。

>ALL
次回の真・エンディングに向けて、シナリオを調整中です。
現状、ラストバトルが頓挫しております。
ルートの候補として以下の通り、ご確認をお願いいたします。やってみたいシナリオがあったら希望もお願いいたします。

@がんばってシャドウ戦を続ける。問題点:戦意喪失(自我芽生え始め)のシャドウをどうする?→黒竜国の民として生きる?そもそも、二人が存在してしまう事が問題。

A遺跡の装置を破壊する(ファクトリーとの戦闘)。問題点:捕えた竜を解放するための命令の書き換えは王族が行う。どちらにしても@の問題点は残る。

B竜人・クロノスの旅物語を書き換える。過去の記述に関して記載を加えるような旅をする。(遺跡の装置をなかった事にする。「世界を終わらせる旅は終わらなかった。また、別の旅人を探すとしよう」→2ndシーズンへ突入 など。

C竜人・パンドラの旅物語に引き継ぐ。→デスザースの試練の旅に従者として参加し、古代の竜魂を封印する。古代王国にBack to the Future! いや、どうだろうか…。

ふふふ、さて、困った…。


10げんそう  2017/02/28(火)22:25:12

3番が個人的には面白そうですな……。


11おおた  2017/02/28(火)23:19:15

1ですかね。個人的には普通に敵殲滅してエンディングでも
何ら問題ないと考えています。


12やつめ  2017/03/01(水)08:50:51

僕も@でいいと思います。


13しょう  2017/03/01(水)21:17:53

過去突入編とか面白そうなネタを…!

ですが、素直に終わりに持って行くなら自分はAですね。
言い出した手前シャドウが殴りずらいので。


14まゆ  2017/03/01(水)22:11:46

私も@の案ですかね。
個人的にはCも面白そうですが...
長引きそうですよね(^^;


15はんだ  2017/03/03(金)20:27:39

遅くなりましたが、私は@の案で良いかと思っています。


16けんと→  2017/03/04(土)00:42:51

皆さん、ご回答ありがとうございました。

多数決、総合的に判断させていただき、順当に終わらせる方向で再調整します。
最後の最後で、色々ブレてしまいご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。

次回は、だいたい以下の通りで進行したいと思います。

@竜人・クロノス登場。戦闘の再開を宣言。
Aブレス・カコを発動し、ラストバトルを頭から開始。
B遺跡装置(ファクトリー)が戦闘に参加。前回、ソフィア、オト、メイが行った、装置停止(目標値33)の判定達成値は、そのままファクトリーへのダメージとする。
Cシャドウは敵としてきっちり倒すか、無限オブジェクトとしてPCの援助をするか、綺麗な演出で退場願うか、相談させて下さい。(オトのシャドウは倒したので不要)

あと思い付きですが、せっかくなのでシャドウ・ヘルムとシャドウ・レイチェルも出してみたいのですが、いかがでしょう?
これで、全員のシャドウがキャンペーンに登場することになります。
レイチェルに関してはどう考えても、ギャグ要素にしかならない…、気がします…。ヘルムとレイチェルの決着をここでつけるのも面白いかな、なんて思ったり。

何はともあれ、次回、「本当の最終話」もよろしくお付き合いただきますよう、お願いいたします!


17まゆ  2017/05/01(月)01:58:58

皆様りゅうたまセッションお疲れ様でした!
次回の卓を6/18(日)の昼11:30~18:00で取らせて頂きましたので、
後ほどご確認をよろしくお願いします。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。