1:
いからし 2018/09/01(土)00:49:37
シノビガミをやっていて、
・自分の作った「最強のシノビ」が情報戦で負けて敗北
・絶対勝てる構成なのに、時間切れで終了…
・謎の特殊プライズ・ルールにて敗北
こんなことありませんか?
力で解決しないのが、シノビ
スマートに解決するのが忍道…
でも、やっぱり自分の作ったシノビが最強!
というのを証明してみませんか?
というわけで、
シノビガミで(主に)クライマックス戦闘のみのシナリオをやりませんか?
ルールは以下の通り
・メインの内容は戦闘とする。基本的に演出は存在しない。
・戦闘は、3回行う。
最初の戦いで敗北したら、次のキャラクターの調整を行う。
・時間が余ったら、条件を変えて戦闘を行う。
・一応 2サイクルのメインフェイズをやる。
ただし、シーン表・演出は行わない 最速でやることのみを決めて粛々と進める
目安は30分くらいで
HOはあっさりとしたものを作成する。
プライズは一人1つ持つ。
・キャラクターの設定は作成しても、しなくても構わない。一応名前は付ける。
・いからしも同様の条件でNPCを作成し戦う。
1試合目
功績点175点配布 背景所持数 無制限
背景許可 退魔編 戦国PC作成可能 奥義改造あり 特殊忍具あり 忍秘伝あり
2試合目
功績点初期配布なし 長所・短所それぞれ一つまで取得可能
背景許可 退魔編 奥義改造あり 忍秘伝あり 特殊忍具なし
3試合目
功績点30点配布 背景所持崇制限なし
背景許可 退魔編 奥義改造あり 忍秘伝あり 特殊忍具あり
EX試合
功績点0点 背景なし 奥義改造なし 忍秘伝なし 特殊忍具なし
正直どのくらい1バトルが長いか不明なので
どこまでできるか不明ですがやってみましょう。
ちなみにバトル間は10分くらいの間をあけますが、
キャラ作成するには足りないと思うので、
事前に3キャラの作成をお願いしたいです。
【想定人数】
2〜6人 (NPC入れて 3〜7人)
メンバーをある程度集めてから日程を決めたいと思います。
なので、参加表明をお待ちしてます。
5:
いからし 2018/09/08(土)22:11:42
あと1人くらい来たら予定調整始めようかと思います。
最悪二人PC居ればNPCも入るので戦いにはなると思うけど
6:
いからし 2018/09/13(木)21:54:57
あまり人集まりそうにないので、とりあえずここら辺で締め切ろうと思います。
日程の調整をやろうと思います。
次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから]
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=4735a214284716be59
[携帯電話から]
http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=4735a214284716be59
よろしくお願いします
10:
いからし 2018/09/27(木)00:52:40
参加者の方は、私のメールアドレス
kasokunouryoku@outlook.jpまで、キャラクターの情報をお送りください。
https://character-sheets.appspot.com/shinobigami/edit.html
このサイトに入力して、URLを送っていただけると楽かと思います。
忍法の効果の記入は不要ですが、ページは記入ください。
11:
ナキヒト 2018/09/30(日)16:01:02
今更で申し訳ありませんが、背景の取得と階級の上昇について質問です。
どちらも初期作成、リスペック段階での習得になりますが、階級は1つ、弱点と長所はひとつづつの習得とルールブックに書いてありますが複数の背景や最初から上忍頭からのスタートは功績点を使用すればありですか?
12:
いからし 2018/09/30(日)17:02:03
>ナキヒト
背景は今回は1試合目、3試合目は無制限に取得可能
2試合目は通常ルール通りです。
基本的にルールブックのルールはキャンペーンとかように作られてますが、
今回は強いキャラで闘うという通常とは違うセッションのため、そこら辺は変更しております。
また、階級の上昇数も特に制限はしておりません。
中忍から、必要功績点を、払ってもらえれば、頭領にまでは慣れます。
14:
よっしー 2018/09/30(日)23:13:36
>いからしさん
PC作成が完了したので、リンクを送付いたしました。
ご確認をお願いいたします。
16:
いからし 2018/10/16(火)22:45:11
本募集は終了しました。また募集する際には、ここに書くかもしれません。