【初心者・経験者歓迎】SW2.5ショートキャンペーン【GMナキヒト】
1: ナキヒト 2018/08/22(水)05:54:34
SW2.5のショートオープンキャンペーンになります。
ルールブックTとスタートガイドのサンプルシナリオに+αして回します。
キャラクター作成はこのキャンペーン用に作成していただきます。(ほかの卓で作成した冒険者は使用不可)
日程は以下の通りです。
第一回目 9/8昼 11:00〜17:00
第二回目 9/16昼 11:00〜17:00(すでにPCがいる場合は12:00から)
第三回目 9/23昼 11:00〜17:00(すでにPCがいる場合は12:00から)
第四回目 9/30昼 11:00〜17:00(すでにPCがいる場合は12:00から)
それぞれ6人までの募集をします。それぞれ単発でも参加は可能なので気軽にご参加ください
なお10月からは長期のオリジナルオープンキャンペーンを開始しますのでもしよろしければそちらもどうぞ
オープンキャンペーンになりますのでPLの参加はカレンダーにてお願いします。
2: ナキヒト 2018/08/24(金)06:31:59
以下がこのオープンショートキャンペーンでのハウスルールになります。
@1ゾロによる経験点50点は全員で共有
A使うルールブックは2.5のみ
Bフェローシステムは使用しますが経験点は全PC共通なのでフェロー化の恩恵は感謝のみ
Cフェローは6−PL人数使用
Dそれぞれのシナリオでの経験点はセッション終了後に掲載させていただきます。
E前回セッションの簡単な流れと活躍したPCはざっくりとここで前回のあらすじとして掲載
3: ナキヒト 2018/08/24(金)06:47:15
第1回目 「蛮族を駆逐せよ」導入
多くの冒険者が集う街、港湾都市ハーヴぇス。
きみたちはこの街にある冒険者ギルド、<ドラゴンファイア>に冒険者登録を済ませたばかりの新米冒険者だ。
ある日の午前。そんな君たちに、担当者のリーナ・バークマンが声をかけてくる。
「今ちょうど、新しい依頼が入っているの。ハーヴェスから歩いて半日ほどある距離にある村、デールからの依頼なんだけど、一週間ほど前から蛮族が姿を見せているから、退治してほしいそうよ」
リーナの話によれば、姿を見せているのはゴブリンだという。
というのが第1回目の導入になります。初期作成の冒険者には手ごろなシナリオかと思います。
SWが初心者な方も、2.0で腕を鳴らした方も是非ご参加ください。
4: ナキヒト 2018/09/11(火)03:09:13
第1回目 「蛮族を駆逐せよ」リザルト
経験点 2890点
内訳 クエスト報酬 2回分 1000×2 2000点
モンスター 540点
1ゾロ 7回分 50×7 350点
ガメル 総計 17880G
一人当たり 2980G
名誉点 58点
起こったこと
@なぜかPT全員が近接攻撃のクラス持ち
A不要になった1週間分の宿泊費を他のPCが買い取って転売を試みるものの失敗
B村では11歳の少年が行方不明になったと聞き、皆が村の狩人の案内の元森へと行く
C森で蛮族の巡回兵を発見し、先制を取った冒険者たちはなぜか全員で前衛エリアで殴り合いを始めた
D村から奪われた山羊の奪還料欲しさに前と後ろから奇襲を仕掛けた
E少年の姿はどこにもないが山羊は無事だったのでPL達はにっこにこです。
F翌朝、村長の孫娘から有力な情報もあり、森のさらに奥の魔動機文明時代の城跡へと進む
G城跡にはまだ大きくなり切っていない”奈落の魔域”にがあり、無数の蛮族の足跡を発見し突入
H突入するとそこには甲冑を身にまとい兵士を指揮する11歳の少年の姿がありました
I自分たちよりも少年の方が強いんじゃないか疑惑はあったものの無事生還し始めての冒険は終了しました
以上が簡単に起きたことになります。
おそらく少年(アルくん)の筋力は21以上でプレートメイルを装備したLv5以上のウォーリーダーではないだろうかというのが卓内での結論でした。強い
5: ナキヒト 2018/09/11(火)03:56:07
第2回目 「魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険」前半 導入
迷宮王国グランゼール
きみたちは、冒険者ギルド〈女神の微笑み亭〉女神前広場支部の中へと足を踏み入れる。そこは、広いロビーになっていて、正面にあるカウンターでは、制服姿のギルド職員達が、冒険者たちへの対応に当たっており、左手にあるラウンジでは多くの冒険者たちがくつろいでいた。
だが、君たちが向かうべきは、右手のカウンターにある迷宮入場受付だ。まずは、この受付で迷宮<欠片喰らい>に挑むための手続きをしなければならない。
以上が2回目の導入になります。
1回目の作成PCで挑んでもいいですし、新規作成でも大丈夫です。
ただし、新規作成や初参加の場合は初期作成分に経験点2500と1300ガメルを加えて作成し、能力値成長を2回行って作ります。
進行度次第では3回目の分も終わって今うことがあると思いますが、その場合は4回目のシナリオは3回目に行い4回目のシナリオはオリジナルかSW2.5ルールブックUのシナリオになると思われます。
それでは参加をお待ちしております。
6: ナキヒト 2018/09/23(日)03:40:19
第二回目「魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険」リザルト
経験点 1810点
内訳 クエスト報酬 1000点
モンスター 210点
1ゾロ 600点 50点×12回
ガメル 総計 11040G
1人当たり 1840G
剣のかけら 23本 功績点に未返還
起こったこと
@2人以外はその場にいたPCでPT組んで魔剣の迷宮へ
Aギルドでは冒険者保険を受けることができる
B迷宮内でのクエストは受注性ではなく達成報告制
Cみんな迷わず反対ルートの難易度高い方を行こうとする
D罠とギミックでボロボロになる
E罠のないところで警戒して罠のある所は無警戒で動く
F落とし穴では鎧を脱いで登攀してから鎧はロープを引っ張り上げる
Gナップで眠らされるとモンスターは結構痛い
Hスカウトが鍵開けして中の仲間を起こしてロックをかけて寝ているNPCを残したまま起こして魔法の鍵であることを見せた上でアンロックをかけてあげて恩に着せる
I行方不明者や冒険者の死体はお金になる
以上がざっくりと起きたことです。お金に目がくらんで罠にかかったり、マッチポンプが印象的なセッションでした。ナップは強敵でした。
7: ナキヒト 2018/09/23(日)04:01:12
第3回目「夜の目を追え」導入
きみたちは、新たな仕事を求めて、冒険者ギルド〈女神の微笑み亭〉にいる。
午前中にもかかわらず、相変わらず多くの冒険者でにぎわうカウンター前だが、君たちが姿を見せると、ギルド職員のジャクリーンが、君たちに目配せをしてくる。どうやら頼みたい仕事があるようだ
以上が3回目の導入になります。「魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉」後編の予定でしたが探索可能な内容が残り僅かなので第4回用のシナリオを回します。
1,2回目の作成PCで選んでも良いですし新規作成でも構いません
新規作成の場合は初期作成に5000点の経験点と+4800ガメル、4回分の成長で作成してください。
1回目のみの参加PCであれば経験点2110点と+2020ガメル、2回分の成長を加えて作成してください
2回目のみの参加PCであれば経験点690点と+660ガメル、1回分の成長を加えて作成してください
1,2回目参加PCは経験点300と1回の成長を加えて作成してください
ルールブックは2.5Tと2.5Uを利用いたします。
8: ナキヒト 2018/09/24(月)06:57:38
第3回目「夜の目を追え」 リザルト
経験点 1850点
内訳 クエスト報酬 1000点
モンスター 400点
1ゾロ 450点 50×9回
ガメル 総計 13300G
一人当たり 3325G
功績点 14点
アビスシャード 5個
起こったこと
@人間のいないPT
A町にはびこる麻薬のような薬
B魔香草、救命草の短命種のメリアっていえば使い放題なのでは?
C脳筋な街の衛士たち
D町の中に守りの剣で守護されていない出入り口のある建物が放置されている
Eディアボロカデットつよい
FGMが剣のかけら入れる余裕なくてしょんぼりする
以上がざっくりと起きたことです。変身でHPMP回復したり飛行で回避命中+1したりとボスが大暴れでした。
9: ナキヒト 2018/09/24(月)07:15:41
第四回目ですが本来なら「夜の目を追え」だったんですがやっちゃったので
2.5U掲載のシナリオ「不死の女王の眷属」かオリジナルで「魔剣の迷宮〈欠片喰らい〉」の続き部分BF1〜BF2までのになります。シナリオは当時とPLでの話し合いで決めます。
どちらのシナリオも7レベル平均使用ですのでリビルド可にします。
経験点は新規作成に+17000点、ガメルは+30000G、名誉点は300点を加えて作成します。
また、所持品に一人当たり冒険者セットとアビスシャードを3個所持とPTに剣のかけら10個を所持した状態とします。
ルールブックは2.5Tと2.5Uを利用いたします。
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