【参加者募集中】クトゥルフ神話TRPG 「ナイアル オブ パラダイス」キャンペーンKPナキヒト【同人サプリメント使用】
1: ナキヒト 2018/05/20(日)03:16:29
同人サプリメント「ナイアル オブ パラダイス」を使用したキャンペーンになります。
7つのメインシナリオとオープニング、ラストのそれぞれで構成されたメインキャンペーンと無数のサブシナリオで構成されるオープンキャンペーンで進行していくつもりです。
どんな概要化の説明は本書の項目より抜粋された以下より
異世界転生?不思議の国のアリス?タイムスリップ?死後の世界?あなたが巻き込まれるのは、混沌の世界。
時代は現代アメリカ、映画のような荒野が広がり、自然が溢れるアメリカ南西部。あるときアメリカ南西部に謎の物体が墜落し、その影響で時空や次元が歪んで隔離された閉鎖空間、混沌の世界「ナイアル・オブ・パラダイス」となってしまう。
麻薬と歴史・灼熱の荒野「ニューメキシコ」
西部劇と宇宙・開拓の都市「テキサス」
奴隷貴族とヴードゥー・湿潤の楽園「ルイジアナ」
そして、墜落地点の激しい時空と次元の歪みによって現れた、夢のような現実、剣と魔法・覚醒のドリームランド「デイドリーム」
西部劇のガンマンやインディアン、かつて栄えたアメリカ貴族や黒人奴隷、さらには宇宙人やら吸血鬼やら、外の世界と異世界の住人まで巻き込まれた、そこは文字通り映画のような混沌の世界。何故、時空や次元が歪んでしまったのかは誰にもわからない。外宇宙の飛来物か、クトゥルフ神話の邪神の力か、墜落した際の重力波による影響か、それともアメリカ大統領を陰で操るナイアーラトテップの陰謀なのか。混沌の世界で、探索者達の冒険が始まる。
とまぁ見ればわかるのですがレギュレーションが基本無制限のクトゥルフ神話TRPGです。普通のクトゥルフ神話TRPGが探索9以上の戦闘1以下なのに対して、探索4の戦闘6くらいの割合です。
セッションは基本的に土日祝日の11:00〜17 or 18:00〜23:00になります。
探索者作成時のルールブックは本書掲載の物と公式のサプリメントをすべて含めたものになります。
ただ、現代アメリカになりますので公用語は当然英語です。習得の余地がない状態の作成時は多少のデメリットが発生しますので了承ください。
開始予定は6月か7月です。参加表明が4人以上で最初のメインシナリオの時間調整を行います。
サブシナリオはすべてオープンシナリオになりますので気軽に参加していただければと思います。
それでは参加希望の方は気軽に参加表明をお願いします。
2: ムラサキ 2018/05/21(月)21:45:14
参加希望したいです。
3: ナキヒト 2018/05/22(火)03:23:32
>ムラサキさん
参加希望ありがとうございます。
よろしくお願いします。
4: カゲツ 2018/05/22(火)10:03:13
参加希望です。
5: モモカ 2018/05/22(火)11:19:37
参加希望します。
基本的に昼のみ参加なので全ては難しいですが、
よろしくお願いします。
6: よっしー 2018/05/22(火)19:05:54
参加希望します。
7: ナキヒト 2018/05/23(水)04:02:38
>カゲツさん
>モモカさん
>よっしーさん
参加希望ありがとうございます。
参加希望者が増えてきたので一応日程調整用の掲示板作りましたので参加希望の方は日程の書き込みをお願いします。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=114#2
以降こちらの掲示板は新規参加者の募集及びメインシナリオ・サブシナリオのトレーラー置き場になります。
また、今回のキャンペーンのハウスルールを書き込みます。
8: ナキヒト 2018/05/23(水)04:45:15
「ハウスルール」 PC作成について〜基本編〜
@能力値はダイスでの決定ではなく、100ポイントを割り振ってもらいます。しかし各能力値の最低値及び最大値は超えないことが条件になります。
A職業は日本で販売している全てのルールブックを利用可能になります。もちろん比叡山炎上もダークエイジも可能です。
B公用語は英語なので言語に<英語>がない場合、強制的に趣味ポイントを利用して技能値40以上になるように消費します。
C<信用>技能はもれなく初期値になります。成長及び特殊状況でしか上がりません。
D初期の所持品は価値Dの物3つor価値Cの物一つになります。フレーバー効果しかないものや技能及びステータスに影響がないものは持っていても大丈夫です。
E継続探索者も使用可能ですが言語の制限、所持品の初期化、信用の初期化、魔術の初期化を受けます。
F正気度喪失ロスト・耐久度喪失ロストした継続探索者も使用可能ですが、それぞれ初期ペナルティは受けます。
G新規探索者及び継続探索者は意志を決定し、それに応じたイデオロギーを選択する。シナリオ中意志に応じたロールプレイを行うことで個人的に報酬が増えます。
9: ナキヒト 2018/05/23(水)05:26:56
「ハウスルール」 PC作成について〜価値編〜
@通貨価値は現代と変わらないもののそれらを細かく区分するとややこしいので6段階のランク付けを行います。
AS ユニークアーティファクト級 最上位の価値 例:銀の鍵やロマン武器
A アーティファクト級 数える程度には現存 例:魔導書の原本や重火器
B 金銭的上限級 金さえあれば買うことはできる物 例:パワードアーマー
C 店舗販売上限級 お店で売っているかもしれないもの 例:多くの銃器類や車両
D 普遍的商品級 お金や努力で手に入るもの 例:多くの近接武器、二輪車量
Z ゴミ 交換価値や販売価値のないもの 例:割れた家具など
Bそれぞれの価値の物は上の価値と3〜10倍のレートで交換可能。価値Zは交換不可
C交換は<値切り>によってレート変更可能、技能値から幾ら以下で成功かでレート変更
成功時の出目が-10%ごとに倍率が低下する。
D価値A以上の交換については<信用>ロールの成功が必須
価値B以下の交換時に<信用>ロール成功でレートスタートが10倍から5倍に変化
E価値Sのアイテムは1つ持つごとに<信用>を10%上昇扱いする。
価値Aのアイテムは1つ持つごとに<信用>を5%上昇扱いする。
10: ナキヒト 2018/05/23(水)06:06:18
「ハウスルール」 PC作成について〜技能編〜
@PC作成時の技能上限は80%
A○○学などの学問系技能も戦闘に使用可能
B技能によるクリーチャーのステータス解析
医学:人型クリーチャーの耐久力と装甲
生物学:獣型クリーチャーの耐久力と装甲、弱点と攻撃方法
機械修理:マシン型クリーチャーの耐久力と装甲
電気修理:マシン型クリーチャーの弱点と攻撃方法
人類学:人型クリーチャーの攻撃方法
歴史:人型クリーチャーの武器データ
コンピューター:マシン型クリーチャーの次回攻撃対象と武器データ
心理学:人型クリーチャーの次回攻撃対象と武器データ
マーシャルアーツor武術:人型クリーチャーの能力値
クトゥルフ神話技能:神格の攻撃方法と威力
C応用技能の実装(技能値60%以上)
ルールブック2015に記載されている武術系の応用技術以外にも幅広い用途での実装、サプリメント以外にも希望や発想次第で追加導入
D技能失敗時の出目補正あり、技能値に近い形で失敗には完全でない状態での情報解禁
Eクリティカルの判定は成功していて01〜05
ファンブルの判定は成功していても96〜100
Fクリティカルポイント&ファンブルポイントの導入
クリティカルポイント:ファンブルの取り消し通常失敗扱いになる。再度ロール不可
ファンブルポイント :振り直し、ファンブル時には使用不可
G判定時の時間経過導入
各判定は行うたびに時間経過あり、成功及び失敗は同時間経過。クリティカルで半分以下の時間経過、ファンブルで2倍以上の時間経過
11: 楓 2018/05/23(水)21:24:05
(∩゚□゚)ハィッ!↑参加希望です。
最大2230までしか居られないですが
よろしくお願いします
12: ナキヒト 2018/05/24(木)05:44:50
>楓さん
参加希望ありがとうございます。日程の方は掲示板での書き込みをお願いします。
22:30了解しました。
13: 嗣雪 2018/06/07(木)21:10:40
参加を希望致します。
人数的にまだ大丈夫でしょうか?
14: ナキヒト 2018/06/08(金)02:14:39
>嗣雪さん
参加希望ありがとうございます。
人数的には大丈夫です。
第1回は6/24の夜になるので参加が可能でしたら掲示板かカレンダーにて書き込みをお願いします。
15: 嗣雪 2018/06/08(金)07:31:01
>ナキヒトさん
ありがとうございます。スケジュールの方で参加希望の書き込みをさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
16: 中田 2018/09/23(日)09:31:57
ナイアルオブパラダイスを買ったので人数的に問題がなければ参加希望します。
17: ナキヒト 2018/09/23(日)19:15:03
>中田さん
参加希望ありがとうございます。
参加ができる日の希望は休日日程調整掲示板にて書き込みをお願いします。
18: 中田 2018/09/23(日)22:40:27
>ナキヒトさん
有難うございます。
予定上げられれば上げときます。
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