※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【単発】ダンジョンズ&ドラゴンズ5版 B9「コードウェル城奇談」プレイヤー募集

1フリーダム  2024/06/25(火)23:03:15

こんばんは。Lv1GMのフリーダムです。

今回「初心者GM応援イベント」を見て、
自分もやってみよう!と思い、書き込みをします。
システムは「ダンジョンズ&ドラゴンズ5版」
シナリオは「ダンジョンズ&ドラゴンズ1版(クラシック)」の
B9「コードウェル城奇談」の中の「シルヴィア王女の誘拐」を
改良したモノです。

イベントの都合上、平日か休日夜となり
自分の都合上22時00分終了22時30分解散となります。
ルールはハンドブックのみでお願いします。
この条件でも「いいよ」というプレイヤー様を募集します。

シナリオの内容は、近日王子との婚約が発表される予定である
公爵の一人娘が誘拐された。
犯人はこの婚約を破棄したい貴族の誰か。
おおよその犯人像は判っているが、証拠がない。
だから今回の誘拐犯を捕まえて、その全容を把握したいと
公爵は考えています。
そこで、密かに冒険者を雇い、犯人を捕まえて欲しいと依頼されます。

開催日はプレイヤーが4人集まってから調整していこうと考えています。
よろしくお願いします。


2かいうーす  2024/07/02(火)23:30:47

参加希望します。
「ダンジョンズ&ドラゴンズ5版」で1レベルのキャラクター作成で開始ということでよろしいでしょうか?


3フリーダム  2024/07/03(水)05:27:18

>かいうーすさん
参加表明ありがとうございます。
ダンジョンズ&ドラゴンズ5版を熟知している方が
来て頂けて心強いです。

はい、1レベルキャラクターを予定しています。
ただ、自分が初めての事もあり、戦闘時の死亡事故を防ぐ意味で
ヒットポイントに関しては通常の2倍(もしくは+ヒットダイス)
で行こうと考えています。

人数が揃うまで、今暫くお待ち下さい。


4コンコン  2024/07/04(木)23:02:49

参加希望します。
よろしくお願いいたします。


5フリーダム  2024/07/05(金)07:01:17

>コンコンさん
参加表明ありがとうございます。

自分、他のシステムを4回程やった程度の初心者GMです。
ダンジョンズ&ドラゴンズは初挑戦となります。
皆さんに、クスリと笑って頂けるようなストーリーを
用意して、お待ちしてます。

よろしくお願いします。


6フリーダム  2024/07/21(日)22:00:00

今後の予定です。

プレイヤーが4人集まってから…のつもりでしたが
3人目が来て頂けたら、そこで卓を確定させて、
開催日の調整を行い、カレンダー登録をしようと思います。
そうする事で、ここと、カレンダー、そしてデイドリ様の
Xでの紹介の3ヶ所での募集が見込まれるからです。
その上で4人目を待とうと思います。

自分の予定は、第4土日と8月下旬以外ならば空いています。
もし、御二方が気長に待って頂けるのであれば、
開催日は9/30を超えても構いません。

こんな感じで考えています。


7かいうーす  2024/07/22(月)06:41:46

>>フリーダムさん
待つのは構いません。

|第4土日と8月下旬以外ならば空いています。

フリーダムさんのご予定が「第4土日」は空いている、という意味ででしたら…


今のところ、7/27(土)夜は空いています。


8かいうーす  2024/07/22(月)17:32:23

フリーダムさんのご予定が「第4土日と8月下旬」以外なら空いている、という意味でしたら…

07/26(金)以降あらためて調整させていただきます。


9フリーダム  2024/07/22(月)22:58:55

>かいうーすさん
分かりづらくてスミマセン。
土日夜の場合
第1、第2、第3が可能で
第4が不可です。
平日の場合
8/21(水)から8/30(金)までが不可で
それ以外は可能です。

>コンコンさん
このまま日程調整に入りたいと思うのですが
いかがでしょうか?
可能な日を教えて頂けると助かります。

考えてみたら4人である必要はないし、
多分2人でもストーリーは進められるかな?とも
思います。
カレンダーに卓を取ってから3人目、4人目を
待ちましょう!


10コンコン  2024/07/23(火)20:23:56

こんばんは。
私はフリーダムさんとかいうーすさんの都合に合わせます。
水曜日以外ならいつでも大丈夫です。
よろしくお願いします。



11フリーダム  2024/07/23(火)23:58:03

コンコンさん、ありがとうございます。

そうすると、自分とコンコンさんの都合を
考慮した上で、かいうーすさんのタイミングで
決めて頂いた方が一番効率的のように思えます。
開催日はかいうーすさんに一任で、宜しいでしょうか?

あと、当日キャラ作成の時間を取る予定でいますが
ふんわりとしたキャラのイメージがあるとしたら
作成して頂いても構いませんよ。


12かいうーす  2024/07/26(金)06:41:28

>>フリーダムさん
では8月上旬で候補日を決めたいと思います。8月のスケジュールを確認しますのでもう少々お待ちください。
もし8月前半で都合が合わず候補日が決まらなければ、9月以降にしましょう。

それと並行して、興味がありそうな知り合いに声を掛けました。


13かいうーす  2024/07/26(金)23:18:17

>>フリーダムさん、コンコンさん
第一候補:08/09(金)夜、
第二候補:08/12(月・祝)夜
というのでどうでしょうか?

08/12(月・祝)の場合は開始時刻は18:30以降にしていただけるとありがたいです。
どうしても来店時刻がそこまでになりそうで。19:00以降にしていただけるとより余裕をもって来店でsきそうですがセッション時間が少なくなりそうですし。




14フリーダム  2024/07/27(土)03:30:51

かいうーすさん、ありがとうございます。
後はコンコンさんへの確認次第となりますが
8/12(月祝)18:30で卓を取ろうと思います。

最初の1時間弱をキャラ作成に時間を取りますので
19:30までに全員揃う形にしましょう。

現時点でかいうーすさんの知り合いの状況が不明なので
取り敢えず3名で卓を取り、残り2名を募集という形を取ります。
もし、参加して頂ける場合は、ここかカレンダーにて
知らせて下さい。


15コンコン  2024/07/27(土)09:19:58

おはようございます。
8/12(月・夜)は大丈夫です。
楽しみにしています。


16フリーダム  2024/07/29(月)22:26:47

こんばんは。

カレンダー登録しました。
https://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?schedule_date=2024/08/12&dKey=2024072922061699546

当日はよろしくお願いします。


17かいうーす  2024/07/30(火)21:14:15

>>フリーダムさん
確認しました。当日、よろしくお願いします。

1レベルパラディン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=43166

もしくは

1レベルバード
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=43306

を準備する予定です。
どちらにするかは他の方のキャラを見た上で選択する予定です。
これのヒットポイント割り増しという感じになるかと思います。


18コンコン  2024/08/01(木)15:11:53

>>フリーダムさん、かいうーすさん

・私が準備する予定なキャラはこちらです:

-> 正義感の強いウッド・エルフ・クレリック {光の領域}

-> 戦闘嫌いなウッド・エルフ・ドルイド {月の円環}

私も 当日、選択する予定です。

よろしくお願いします。



19かいうーす  2024/08/12(月)21:02:36

本日はありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。


20コンコン  2024/08/13(火)12:10:00

私も楽しかったです。
また機会があれば、よろしくお願いします。


21フリーダム  2024/08/14(水)20:40:48

月曜日はありがとうございました。
色々と勉強になりました。

イベント終了までまだまだ日数あるので
あと一本くらいは…できるかなぁ?
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。