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初心者・未経験者様大歓迎!悪役令嬢チート転生クトゥルフ神話TRPG第七版オープンキャンペーン KP中田

1中田  2022/03/07(月)09:37:45

舞台は異世界フォーチュンアースのヨモジ王国。
プレイヤーキャラクターは「転生者」――現代に暮らす「ほかの人よりも好奇心が旺盛な、一般人」が
乙女ゲームの世界にチート転生し、
宇宙的恐怖と破滅フラグの危機を体験していただきます。
日常がおびやかされ、壊れてしまおうとしているなかで、
自分たちの持ちうる魔法や知恵を生かして、真実を求め、生還をめざしていただきます。

シナリオHO

・悪役令嬢
チート魔法冥属性:効果1、シナリオ中三回出目の十の位と一の位を入れ替える。
効果2、シナリオ一回出目の一の位を振りなおす。
*効果1と2は重複しない。
信用90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+APPかSTR×2。
特記、魔術初期値10%

・主人公
 チート魔法天属性:効果1、HPを1D6回復する、
これはHPがマイナスになっていても適用する。効果2、キャラ作成時APPの出目に6をたす。
信用10〜50。EDU×2+APP×2。
特記、魔術初期値5%

・攻略対象
 信用50〜90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+STRかAPPかDEXかINT×2。
特記、魔法のアイテム所持。魔術初期値30%

・モブ
 信用10〜90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+STRかAPPかDEXかINT×2。
特記、魔術初期値40%

フォーチュンアースにおける魔法について。
1, 属性は地、水、火、風、光、闇、の6個これらを組み合わせ魔法を発動する。
2, 魔法の発動について、技能『魔術』にポイントを振って技能値を決める、魔術の基本ダメージ1D6、技能値が80%から基本ダメージが1D8になる。
3, 魔法の応用について、INTと『魔術』を組み合わせることにより効果が2倍になる。EDUと組み合わせると色々な応用ができる。
4, 戦闘における魔法、魔法の種類は射撃魔法、起点指定魔法、その他魔法の大きく分けて三種類ある。(魔術技能イクストリームでMP消費が最低値になる)

・射撃魔法のメリット、最大巻き込み人数の多さ、レギュラー成功で1D3+2人、ハード成功で1D2+3人、イクストリーム成功で6人。
・射撃魔法のデメリット、通常の回避技能で回避される可能性がある。

・起点指定魔法のメリット、回避することができない。
・起点指定魔法のデメリット、通常戦闘では2人までしか巻き込めない。
・熟練戦闘では効果範囲は半径3m、MP1消費ごとに半径を3m広げることができる最大消費MP4。

・その他魔法一例、身体強化魔法MP消費可変、2/4/8/10/可変段階ごとにビルドが1つ上昇する、最大4上昇、MP8消費から回避ボーナスダイス+1個。
・視覚強化、1D3、目星判定にボーナスダイスプラス1。
・聴覚強化、1D3、聞き耳判定にボーナスダイスプラス1。
・武器強化、1D3、武器攻撃にボーナスダイスがプラス1。
・移動魔法、消費MP可変、2/3/4/5/6/すべての移動力がMPの消費倍になる。移動魔法維持中、ムーブが1上昇する。

5,*魔法の維持について、魔法を維持している間は消費したMPは回復しない。また魔術技能が100を超えていた場合眠っていても魔法の維持が可能。
6,オリジナル魔法、前世の知識を使い発動する、この世界にはない魔法。基本的にMPを消費する。オリジナル魔法の効果が強力なほど消費するMPは増加する。
例1,MP1D6消費で1D10+1D6。
例2,MP1D10消費で1D10+10。
例3,MP1D6+6消費で20
例4、武器魔法MP1D3+3消費で武器のダメージに+4D6、巻き込み判定1D3。
7,防御魔法について、レギュラー、ハードでダメージ半減、イクストリームでダメージ最低値になる。MPを1D3消費するごとに成功度を上昇させることができる。(魔術判定に成功していた場合に限る)
8,EX魔法について、魔法技能と特定の技能を組み合わせて発動する、ダメージが2倍になる。消費MP6。シナリオ中一度使った技能は再度EX魔法としては使用できない。


転生チートについて。
1, 前世の知識を生かして趣味ポイント300を得る。
2, 1で得た趣味ポイントをすべて支払い特殊な属性か、チート能力を得ることもできる。
3, 2で得た能力をKPとの協議の下運用する。

熟練戦闘について。
1,1マス3×3のスクエア上で行われる戦闘。
2,1ラウンドにムーブの2倍m移動可能。
3,ムーブ÷3(切り下げ)回の行動ポイントを獲得する。
4,行動ポイントの使い方。
  *1P消費で移動、攻撃、技能判定、遮蔽をとる、移動妨害、アイテムを使う。
  ・目星とEDUの組み合わせで、相手のステータスを看破できる。
  *3P消費で、もう一度攻撃できる。
5,戦闘中の回復魔法にはMPを1D3点消費する、ただし天属性の回復魔法にはこの消費はかからない。

キャラ作成
・信用は職業ポイントでしか割り振りできない。
・それぞれのハンドアウトの職業技能は信用を含め7個キャラにあった技能を選択する。
・能力値ダイスは全て2D6+6、振り直しは5か所。
・初期で割り振れる技能値の最大値は85まで。


戦闘、探索者作成にハウスルール有り。(多め)
F.E.A.R.様の転生サバイバルTRPGルーインブレイカーズの設定とデータを活用して世界観を作っております、そのためクトゥルフ要素薄目となっております。
前日までに2名の参加表明で立卓します。



2中田  2022/03/07(月)09:40:25

1D100ガチャ表
・02〜15まで1点魔晶石1D3個。
・16〜31まで1点魔晶石1D6+1個。

・32〜60まで
1D6表
1、3点魔晶石1D3個
2、NPC好感度アイテム+1
3、NPC好感度アイテム+2
4、PC好感度アイテム+1
5、魔法の武器+1(1D10の武器表)
6、3点魔晶石1D3+1

・61〜85まで
1D6表
1、5点魔晶石1D3個
2、NPC好感度アイテム+3
3、魔法の武器+2(1D10の武器表)
4、PC好感度アイテム+2
5、5点魔晶石1D3+1個
6、10点魔晶石1D3個

・86〜95まで
1D6表
1、10点魔晶石1D3+1個
2、魔法の指輪+1(1D8の指輪表)
3、魔法の武器+3(1D10の武器表)
4、PC好感度アイテム+3
5、最高級お菓子
6、魔法の指輪+2(1D8の指輪表)

・96〜100
1D6表
1、10点魔晶石1D3+3個
2、魔法の指輪+3(1D8の指輪表)
3、魔法の腕輪+3(1D8の腕輪表)
4、15点魔晶石1D3個
5、SSRアイドル衣装
6、神秘の首飾り

・01
1、妖精の雫



3中田  2022/03/07(月)09:43:02

・魔法の武器
1D10表

1、 剣、リーチ1、基本ダメ―ジ1D10。初期値25%
2、 グレートアックス、リーチ3、基本ダメージ1D20+3、初期値5%
特記武器分類超大型、狭い空間でのファンブル値20上昇、通常判定にペナルティーダイス1個、ファンブル値10上昇。AP−6。
3、 槍、リーチ2、基本ダメージ1D10+1、初期値20%
特記武器分類大型、狭い空間でのファンブル値15上昇。AP−1。
4、 ウォーハンマー、リーチ2、基本ダメージ1D10+2、初期値10%
特記武器分類大型、狭い空間でのファンブル値20上昇、通常空間でのファンブル値10上昇。AP−3。
5、 杖、リーチ1、基本ダメージ1D8、初期値20%
特記魔法のダメージに武器の等級が+される。
6、 格闘武器、リーチ1、基本ダメージ1D10、初期値25%
7、 遠隔武器、射程30m、基本ダメージ1D10、初期値投擲
8、 弩弓、小、基本ダメージ1D8、射程60m初期値15%。
中、基本ダメージ1D10+1、射程120m、初期値10%、特記大型、狭い空間でのファンブル値10上昇、AP−1。
大、基本ダメージ1D10+3、射程200m、初期値5%、特記大型、狭い空間でのファンブル値20上昇、通常空間でのファンブル値10上昇、AP−4。
9、魔導銃、基本ダメージ1D8+1、射程60m、初期値20%。
10、盾、リーチ1、小、基本ダメージ1D4、耐久力15、初期値5%
  中、基本ダメージ1D6、耐久力30。
  大、基本ダメージ1D8、耐久力45、特記大型、狭い空間でのファンブル値10上昇、



4中田  2022/03/07(月)09:57:50

・魔法の指輪・腕輪
1D8表

1,STR
2,CON
3,SIZ
4,DEX
5,APP
6,EDU
7,INT
8,POW


特記1APPが125を超えると、交渉系の技能にボーナスダイス+1。
特記2CONが125を超えると、CONロールにボーナスダイス+1。





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