もうすぐ4版が発売されるウォーハンマーRPGの前の版、2版のウォーハンマーRPGの卓です
今回は混沌変異(ミュータント化)した民衆の1人となって正体を隠しつつ捜索網から逃れるシナリオです 主な要素は戦闘、騙し合い、競争などです
TRPG初心者OK クトゥルフと同じD100で判定のシステムでわかりやすいです、汚いファンタジー世界が大丈夫ならご参加ください
ウォーハンマーRPG初心者OK ルールブックが発売されて数年、絶版システムなので経験者の方が少ないです 魔法があってドワーフやエルフがいる、という知識以上のことはキャラクターも知らずに生きてますので ウォーハンマーの固有名詞や歴史などは知らなくてもロールプレイ出来ます
以下レギュレーションと説明
世界観 恐るべき陰謀が渦巻き,危険なクリーチャー達が跋扈するファンタジー世界,オールド・ワールドを舞台としたテーブルトークRPGだ。その魅力は暗く陰鬱で泥臭い,それでいてシニカルな――いわゆるダークファンタジーの世界
キャラ作成 既に作成済みのキャラを選んでもらい使用、ただし選んだ後にサプリ「堕落の書」にある 混沌変異表D1000を2回振ってどちらかの混沌変異を獲得して冒険がスタート
キャラクターの立場 元々普通の人間だったがある事件によって混沌変異してしまった民衆 混沌変異すると治療することは出来ず、災厄のきっかけになる為見つかり次第、駆除の対象になる 心まで変異はしていないが、なんらかの罪を犯さず正攻法で包囲網を抜け出すのは難しい 同じ混沌変異の仲間(卓の他のプレイヤーのキャラ)とは奇妙な境遇の連帯感を感じ裏切れない ※仲間を差し出して自分だけは助かる行為は基本禁止にします。
シナリオ冒頭 君達は混沌との戦争に巻き込まれて命からがら街から逃げてきた民衆の1人だ 最初は数十人のグループだったが事故や病気、戦闘などで散り散りになり 今は数人で街道沿いの森でキャンプをしている 戦争中の今、外は危険なので一刻も早く隣の街にまで辿り着きたいが 混沌の化け物は夜に活動するという噂なので見張りを立ててじっと朝日を待ち望んでいる そんな中見張りの1人が緑色の光が近づいてくる、と叫んだ後の記憶がない‥
と、いうところから冒険がスタートします。
前日の23:00までに3名の参加希望者がいなかった場合この卓は中止とさせて頂きます。
|