コメント日時 | コメントした人 | 内 容 |
2015/07/14 12:47:26 |
えだ |
参加希望します。エンパイアで、エイジオブシグマールールでも遊んでみたいです。 |
2015/07/14 22:03:16 |
片野 |
えださん 参加希望ありがとうございます。 エイジオブシグマールールはユニットの配分なんかがルールに記載されてないので、個別のアーミーの後半部分に載っているサンプル?っぽいのを使ってお試しできたらなと思います。 余裕があれば軽く読んでおいて下さい。 |
2015/07/16 20:45:12 |
えだ |
よろしくお願いします。 アーミー末尾のあれは編成例ではなくアーミー毎の新しいスペシャルルールのように読めます。 エンパイアですと新しい分隊ルールについて書かれているようでした。 ユニットの配分は一旦ネットで噂されているようにモデルの傷が合計50傷を超えないように編成する、でどうでしょう? 遊びながら調整出来ればと思います。 |
2015/07/18 16:51:47 |
片野 |
ユニット毎の強さがまちまちなので、傷の割り振りとして 8版の時のコアは傷20以上、ロード、ヒーロー、スペシャル、レアはそれぞれ傷10まで ネームドキャラはとりあえずなしで、ぐらいでどうでしょうか? |
2015/07/18 16:52:53 |
片野 |
おっと、合計の傷が50までの中での割り振りってことです。 あとは当日調整しましょう。 他にも 興味ある人の参加待ってます。 |
2015/07/18 22:33:00 |
いわた |
参加するかもしれません。 AoSはロスター作成の公式ルールもなく、バランスも分からないので、現状は厳密に勝ち負けを競う対戦をできるゲームではないと思います。 とりあえず傷数だけ決めて、お試しで好きに遊ぶのがいいのでは? キャラクターオンリー、モンスターオンリーとかを試して、バランスをみるのも面白いと思います。
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2015/07/19 11:52:32 |
えだ |
よろしくお願いします。 私もいわたさんと同意見で、まずは好きに編成して遊んでみていいじゃないかな、と思います。 (でもネームドキャラは1種類1体までにしましょうね?) 遊んでみて、いくらなんでも一方的になりすぎるならじゃあ次は、と言う感じバランスをとれたらと思います。 ちなみに私は強くなったような気がするクロスボウマン20体で、まずは遊んでみようと思っています。 |
2015/07/20 11:15:47 |
いわた |
AoSのお試しに行くのもいいかなと思いましたが、英語は苦手でディーモンのルールの詳細がよく分からないので参加は見合わせておきます。 |
2015/10/23 01:30:28 |
Bradley |
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