闇に覆われた秘密を暴け! 現代の裏側に潜む影の住人たち―忍者。 彼らは、異形の技「忍法」を操り、人知れず恐るべき戦いを繰り広げていた。 ある者は平和のため。ある者は己のため。ある者は愛のため。 激しい戦いを制するのは誰なのか? 今宵もまた、偽れぬもののために、影と影がぶつかりあう。 〜『シノビガミ』基本ルールブック裏表紙より 〜
■シナリオ導入 復讐。それは誰の為のものなのか?
果ては見えた。 全てを切り捨て、踏みにじり、突き進んできたその、果て。 己しか救えぬ妄執。 止まらず、止まれず、ここまで来た。 これで、止まれる。 仇敵が居る街。
――もう、逃がさぬ。
■ハンドアウト公開 ・PC@ あなたはPCAを仇敵と定め、心を凍らせ、復讐の旅を続ける忍者だ。 新潮社の小説5巻分くらいの出会いと別れと戦いがあった。 とうとうPCAが逃げも隠れも出来ぬタイミングで、この街に辿り着いた。 ここが、終着地。 あなたの【使命】は自分の生死を問わず、PCAを殺すことだ。
*特殊ルール【復讐鬼】 [命中判定]において3D6を振って好きなサイコロ2つを選ぶことができる。
・PCA あなたはPC@の仇敵である。 とうとうPC@に追いつかれた。 ここで迎え撃ち、返り討ちにせねば、これからも追われることになる。 君の周囲の仲間・同僚・大切な人たちを巻き込んで。 あなたの【使命】はPC@を返り討ちにすることだ。
*特殊ルール【人望】 味方のPCが登場しているシーンでは、 判定の達成値に[味方人数×1点]のボーナスが加算される。
・PCB あなたはPCAの右腕と称される凄腕の忍者である。 PCAとは信頼と絆で結ばれ、君はPCAのために生きることが全てである。 PCAを付け狙うPC@は、ここで殺さねばならない。 あなたの【使命】は自分の生死を問わずPCAを殺させないことだ。
*特殊ルール【忠心】 PCAからの感情修正を、忍法の効果を適用後、さらに±1できる。
・PCC あなたはPC@と友人であった。 友人は全てを踏みにじる悪鬼の道へと逝ってしまった。 あの日々はもう、還らない。 今では君はPCAの元に居る。PC@の敵なのだ。 あなたの【使命】は自分の生死を問わずPC@を殺すことだ。
*特殊ルール【朋友】 PC@への[奥義破り判定]を行うとき、達成値が1点加算される。 またPC@への感情修正を、忍法の効果を適用後、さらに±1できる。
■シナリオについて たこすけ様作成の「最果ての安らぎ」を予定しています。
・舞台 :現代 ・タイプ :対立型 ・リミット:2サイクル ・新規作成:中忍 ・使用できる忍法は基本ルルブのみ ・下位流派使用可
※「最果ての安らぎ」をプレイして早く終わった場合は 功績点配布⇒リスペック⇒「ねこねこ忍法帳」をプレイする予定です。 ※「ねこねこ忍法帳」も2サイクルです。
■キャラクター作成と諸注意 当日キャラクター作成と各キャラの関係性を決める時間を取ります。 ただし【配下】などNPCが増える忍法の取得は厳禁とします。
またPC設定やストーリーについては決まっている部分の方が少なく、 サイクル数も2サイクルと短いのでRPを多めに入れて、ガンガンでっち上げて 格好いいストーリーを全員で作っていけたらいいなと思っています。
■最後に 当方、GMデビューしたばかりの初心者GMとなります。 裁定ミスや、拙い進行などがあると思いますが、 参加者の皆様で楽しくシノビガミしましょう、よろしくお願い致します。
※予定が変わった等ありましたら、ご連絡ください。
|