さーさんの熱烈な後押しにより、シノビガミ初GMにお付き合い頂く卓です。 折角なのでオリジナルシナリオを作ってみました。 どうぞよろしくお付き合い下さい。
シナリオ「反転する運命」 特殊型/3サイクル
あなた達は5人一組で様々な任務にあたってきた、あるチームのメンバーだ。 あるときチームのボス・通称「師匠」から、チームへ任務が与えられた。 その任務はいつも通り危険で難しいものだったが、チームワークを活かして、無事達成した。 ――しかし、 敵の首魁である妖魔が死に際にはなった最後の術が、チームメンバーの一人を貫いた。 それは強力な呪いであり、呪いを受けた者を蝕みやがて妖魔に代えてしまう、恐ろしい術だった。 あなた達は、チームメンバーにかけられた呪いを解くために、奔走することとなる。
ハンドアウト: PC1 推奨:鞍馬神流 あなたは呪いを受けた仲間の親友だ。 付き合いはPC3のほうが長いが、それに勝るとも劣らない絆を持っている。 親友を妖魔になどさせはしない。 あなたの使命は、「親友の呪いを解くこと」だ。
PC2 推奨:斜歯忍軍 あなたはこのチームのリーダーだ。 チームリーダーとして、チームを危険に晒すことはあってはならない。 時に非情な決断が必要であると、理解している。 あなたの使命は、「チームメンバーを守ること」だ。
PC3 推奨:隠忍の血統 あなたは呪いを受けた仲間と幼馴染だ。 ともに忍者として育ち、そしてチームメンバーとして互いを助け合ってきた。 まるで本当の兄弟のようだと、周りからは思われている。 あなたの使命は、「幼馴染の呪いを解くこと」だ。
PC4 推奨:私立御斎学園 あなたは呪いを受けた仲間の後輩だ。 忍者としての経験はチームで一番浅く、チームに入ったのも一番最後だが、それでもチームの仲間を大切に思う気持ちはだれにも負けていない。 あなたの使命は「先輩の呪いを解くこと」だ。
キャラクター作成: 当日キャラクター作成の時間をとります。 レギュレーションは現代編。 下位流派を入れるかは当日相談して決めようかと思います。 ハンドアウトごとに一応推奨流派決めてますが、無視しても全然問題ありません。
当日までにシナリオおよびハンドアウトは多少手直しするかもです。 ではでは、よろしくお願いします。
|