長寿で、人柄も良く、親戚の誰もが一度は世話になった「在川のじいちゃん」。 存命なら130歳になる彼が失踪して15年が経った。 ついに彼の葬儀が開かれることになったが、それは新たな事件の始まりに過ぎなかった ―――「やはり、魔術は本当に……私の研究は間違っていなかった……」
■シナリオ 永劫の代償 (しんや様制作:クトゥルフシナリオコレクション-The grimoire収録)
現代日本のシティシナリオです。 探索中心になります。 戦闘はありますが、力押しによる強行突破は厳しいです。
■募集人数:最大5名様 前日23:00の時点で、2名様以上で立卓します。
■キャラクター作成とルール PC(探索者)は当日本編開始前に時間を取って作成して頂きます。 ルールは基本ルルブ、2010、2015(職業のみ)を使用予定です。
※ HO(ハンドアウト)制を採用します。 ※ 当日は手ぶらで大丈夫です。サマリー等はこちらで用意します。 ※ ルールなどの説明もいたしますので未経験や初心者の方もお気軽にご参加下さい。
■HO(ハンドアウト) 【PC1】 あなたは、「在川のじいちゃん」と呼ばれる親戚の老人と大変仲が良かった20代の若者です。
【PC2】 あなたは、親戚一同から「在川のじいちゃん」と慕われている工藤勲のひ孫です。(年齢は40台前後)
【PC3】 あなたは、工藤家と縁がある人です。
■KPご挨拶 TPRG始めて半年程度のKPです。 進行について色々とご協力いただくことも多々あると思いますが、精一杯務めますのでどうぞよろしくお願いします。 PL発言を中心としたセッション進行が大半で、ポジション型ロールプレイ(※)寄りのシステマチックなマスタリングをします。 PCは別人格のキャラクターではなく、PLの分身(PL自身)であり、その場面で「(PLである)貴方なら」どうしますか? というやり方を好みます。
※URLを参照してください。 http://wikiwiki.jp/trpganalyze/?*PlayStyle
|