月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2022/01/06(木) 19:00 〜 23:00
タイトル 初心者・未経験者様大歓迎!悪役令嬢チート転生クトゥルフ神話TRPG第七版オープンキャンペーン KP中田
種  別 プレイヤー募集中
募集人数 5
利用人数 6
書いた人 中田
書いた日時 2022/01/04 12:06:17
舞台は異世界フォーチュンアースのヨモジ王国。
プレイヤーキャラクターは「転生者」――現代に暮らす「ほかの人よりも好奇心が旺盛な、一般人」が
乙女ゲームの世界にチート転生し、
宇宙的恐怖と破滅フラグの危機を体験していただきます。
日常がおびやかされ、壊れてしまおうとしているなかで、
自分たちの持ちうる魔法や知恵を生かして、真実を求め、生還をめざしていただきます。

シナリオHO

・悪役令嬢
チート魔法冥属性:効果1、シナリオ中三回出目の十の位と一の位を入れ替える。
効果2、シナリオ一回出目の一の位を振りなおす。
*効果1と2は重複しない。
信用90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+APPかSTR×2。
特記、魔術初期値10%

・主人公
 チート魔法天属性:効果1、HPを1D6回復する、
これはHPがマイナスになっていても適用する。効果2、キャラ作成時APPの出目に6をたす。
信用10〜50。EDU×2+APP×2。
特記、魔術初期値5%

・攻略対象
 信用50〜90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+STRかAPPかDEXかINT×2。
特記、魔法のアイテム所持。魔術初期値30%

・モブ
 信用10〜90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+STRかAPPかDEXかINT×2。
特記、魔術初期値40%

フォーチュンアースにおける魔法について。
1, 属性は地、水、火、風、光、闇、の6個これらを組み合わせ魔法を発動する。
2, 魔法の発動について、技能『魔術』にポイントを振って技能値を決める、魔術の基本ダメージ1D6、技能値が80%から基本ダメージが1D8になる。
3, 魔法の応用について、INTと『魔術』を組み合わせることにより効果が2倍になる。EDUと組み合わせると色々な応用ができる。
4, 戦闘における魔法、魔法の種類は射撃魔法、起点指定魔法、その他魔法の大きく分けて三種類ある。(魔術技能イクストリームでMP消費が最低値になる)

・射撃魔法のメリット、最大巻き込み人数の多さ、レギュラー成功で1D3+2人、ハード成功で1D2+3人、イクストリーム成功で6人。
・射撃魔法のデメリット、通常の回避技能で回避される可能性がある。

・起点指定魔法のメリット、回避することができない。
・起点指定魔法のデメリット、通常戦闘では2人までしか巻き込めない。
・熟練戦闘では効果範囲は半径3m、MP1消費ごとに半径を1m広げることができる最大消費MP3。
・その他魔法一例、身体強化魔法MP消費可変、2/4/8/10/可変段階ごとにビルドが1つ上昇する、最大4上昇。
・視覚強化、1D3、目星判定にボーナスダイスプラス1。
・聴覚強化、1D3、聞き耳判定にボーナスダイスプラス1。
・武器強化、1D3、武器攻撃にボーナスダイスがプラス1。
・移動魔法、消費MP可変、2/3/4/5/6/すべての移動力がMPの消費倍になる。
5,*魔法の維持について、魔法を維持している間は消費したMPは回復しない。また魔術技能が100を超えていた場合眠っていても魔法の維持が可能。
6,オリジナル魔法、前世の知識を使い発動する、この世界にはない魔法。基本的にMPを消費する。オリジナル魔法の効果が強力なほど消費するMPは増加する。
例1,MP1D6消費で1D10+1D6。
例2,MP1D10消費で1D10+10。
例3、武器魔法MP1D3+3消費で武器のダメージに+4D6、巻き込み判定1D3。
7,防御魔法について、レギュラー、ハードでダメージ半減、イクストリームでダメージ最低値になる。MPを1D3消費するごとに成功度を上昇させることができる。(魔術判定に成功していた場合に限る)
8,防御魔法以外の防御、相手からのダメージを自分の攻撃で相殺できる、その場合通常のMP消費に+3点多くかかる。

転生チートについて。
1, 前世の知識を生かして趣味ポイント300を得る。
2, 1で得た趣味ポイントをすべて支払い特殊な属性か、チート能力を得ることもできる。
3, 2で得た能力をKPとの協議の下運用する。

熟練戦闘について。
1,1マス3×3のスクエア上で行われる戦闘。
2,ムーブの2倍m移動可能。
3,ムーブ÷3(切り下げ)回の行動ポイントを獲得する。
4,行動ポイントの使い方。
  *1P消費で移動、攻撃、技能判定。
  *3P消費で、もう一度攻撃できる。

キャラ作成
・信用は職業ポイントでしか割り振りできない。
・それぞれのハンドアウトの職業技能は信用を含め7個キャラにあった技能を選択する。
・能力値ダイスは全て2D6+6、振り直しは5回。
・初期で割り振れる技能値の最大値は85まで。


戦闘、探索者作成にハウスルール有り。(多め)
F.E.A.R.様の転生サバイバルTRPGルーインブレイカーズの設定とデータを活用して世界観を作っております、そのためクトゥルフ要素薄目となっております。
前日までに2名の参加表明で立卓します。

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2022/01/05 04:02:36 masato 参加希望します。
2022/01/05 04:30:31 中田 masatoさん
参加希望有難うございます。
2022/01/05 04:56:13 カメ 参加希望します。
2022/01/05 05:11:35 中田 カメさん
参加希望有難うございます。

立卓人数に達したので当日開催します。
2022/01/06 15:40:13 中田 現在東京23区で大雪注意報が出ており、積雪が5p以上になると予想されます。
>masatoさん
>カメさん
お二人しだいで中止かどうか決めようと思いますのでコメント下さい。
2022/01/06 15:44:11 masato 私は特に問題ありません。
2022/01/06 15:52:51 カメ 私も特に問題ないです。
2022/01/06 15:59:57 中田 了解です。
電車が運休しない限りはやろうと思います。


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。