■シナリオ名 名もなきモノの、決着を
■GM名 you
■シナリオ概要
▼トレーラー ある日理不尽に奪われた日常。 なんら意識することなく抱えていた幾つもの「いつもの」は、 実はとてもとても貴重で、大切なものだったと、思い知る。 今から始まるのは、それら大切なものを取り戻すための物語、ではない。 これはただやりきれない気持ちに整理をつけるだけの、つまらない話だ。 救われる者はいない。すくいあげられるモノなど一つもない。 だから、本来なら題名をつけるほどのものでもない。 呼び名がないと不便だからこう呼ぶ、ただそれだけの話だ。 ダブルクロスThe3rd Edition 「名もなきモノの、決着を」
さあやり遂げろ、復讐を! それだけがお前の憎悪を薄める、唯一の手段だ!!
---
「名もなきモノの、決着を」は、復讐のために生きてきた少年/少女と、その復讐を遂げさせるために彼を育てた一人の男、そして彼等を取り巻く人々の、運命の交錯を描く4人用シナリオです。 PC1がFHチルドレン、PC4にのみリバースハンドアウト有、など少し変則的ですが、プレイが難しいことはありません。
■PL人数 4人
■キャラ作成 GMの用意したエフェクト構築済みデータ(サンプルキャラ)から選択。 または、セッション開始までに間に合うようお作り頂けるのであれば、予めエフェクト構成をある程度決めておいて頂いての持ち込みデータ(フルスクラッチでの作成)の使用もOKです。 ただし、当日決めるハンドアウトによってはワークスの指定がありますので、お気をつけ下さい。 キャラ作成の時間は1時間程の予定ですが、設定に関する相談時間を長めに取りたいため、あまりデータ調整の時間はないとお考え下さい。 ※エフェクトはエフェクトアーカイブ準拠 ※Dロイスは一人一個
■ルールブック 基本ルールブック1,2、エフェクトアーカイブ、リンケージマインド ※お持ちでなくとも問題ありません。 ※持ち込みデータを使用される場合、基本ステージで使える全てのサプリのデータ(トレイルデータ除く)使用可です。 ※GMは上記に加え、上級ルールブック、ユニバーサルガーディアン、パブリックエネミー、ヒューマンリレーション、レネゲイドウォー、バッドシティの情報を参照、ないしはデータを使用します。
■シナリオ傾向 初心者向け :★☆☆ シリアス :★★★ 復讐は何も生まない度:★★★
■メッセージ こんにちは、初めましての方は初めまして! youと申します。 今回はゲームマーケット2020秋で頒布もした拙作「名もなきモノの、決着を」をやりますよ〜。 極々一部で話題沸騰(笑)の本作、是非是非遊んでみませんか!?
参加の際のご注意として、ネタバレになるのであまり明言はできないのですが、スカッと爽やかハッピーなエンディングを迎えたりは全然しません。復讐劇らしく、やるせなーい感じになる可能性が高いです。お気をつけ下さい。
|