舞台は異世界フォーチュンアースのヨモジ王国。 プレイヤーキャラクターは「転生者」――現代に暮らす「ほかの人よりも好奇心が旺盛な、一般人」が乙女ゲームの世界にチート転生し、 宇宙的恐怖と破滅フラグの危機を体験していただきます。 日常がおびやかされ、壊れてしまおうとしているなかで、 自分たちの持ちうる魔法や知恵を生かして、真実を求め、生還をめざしていただきます。
シナリオHO
・悪役令嬢 チート魔法冥属性:効果1、シナリオ中三回出目の十の位と一の位を入れ替える。 効果2、シナリオ一回出目の一の位を振りなおす。 *効果1と2は重複しない。 信用90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+APPかSTR×2。 特記、魔術初期値10%
・主人公 チート魔法天属性:効果1、HPを1D6回復する、これはHPがマイナスになっていても適用する。効果2、キャラ作成時APPの出目に6をたす。 信用10〜50。EDU×2+APP×2。 特記、魔術初期値5%
・攻略対象 信用50〜90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+STRかAPPかDEXかINT×2。 特記、魔法のアイテム所持。魔術初期値30%
・モブ 信用10〜90。職業ポイントEDU×4。EDU×2+STRかAPPかDEXかINT×2。 特記、魔術初期値40%
フォーチュンアースにおける魔法について。 1, 属性は地、水、火、風、光、闇、の6個これらを組み合わせ魔法を発動する。 2, 魔法の発動について、技能『魔術』にポイントを振って技能値を決める、魔術の基本ダメージ1D6、技能値が80%から基本ダメージが1D8になる。 3, 魔法の応用について、INTと『魔術』を組み合わせることにより効果が2倍になる。EDUと組み合わせると色々な応用ができる。 4, 戦闘における魔法、魔法の種類は射撃魔法、起点指定魔法、その他の大きく分けて三種類ある。 5, オリジナル魔法、前世の知識を使い発動する、この世界にはない魔法。基本的にMPを消費する。オリジナル魔法の効果が強力なほど消費するMPは増加する。
転生チートについて。 1, 前世の知識を生かして趣味ポイント300を得る。 2, 1で得た趣味ポイントをすべて支払い特殊な属性か、チート能力を得ることもできる。 3, 2で得た能力をKPとの協議の下運用する。
キャラ作成 ・信用は職業ポイントでしか割り振りできない。 ・それぞれのハンドアウトの職業技能は信用を含め7個キャラにあった技能を選択する。 ・能力値ダイスは全て2D6+6、振り直しは5回。 ・初期で割り振れる技能値の最大値は85まで。
戦闘、探索者作成にハウスルール有り。(多め) F.E.A.R.様の転生サバイバルTRPGルーインブレイカーズの設定とデータを活用して世界観を作っております、そのためクトゥルフ要素薄目となっております。 前日までに2名の参加表明で立卓します。
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