<シノビガミ>とは 現代の裏側に潜む影の住人たち――忍者。 彼らは、異形の技「忍法」を操り、人知れず恐るべき戦いを繰り広げていた。 ある者は平和のため。 ある者は己のため。 ある者は愛のため。 激しい戦いを制するのは誰なのか? 今宵もまた、偽れぬもののために、影と影がぶつかりあう。 (シノビガミ 基本ルールブック より)
サイコロフィクションシリーズのひとつです。 さまざまな秘密を抱えた忍者となり、ときに協力し、ときに対立しあいながら、自身の与えられた目的を果たすために戦います。
■募集人数:5名様 初心者・未経験者の方も大歓迎です。
■キャラクター 初心者の方は、基本ルールブック改訂版収録のサンプルキャラクターを使用していただけます。 キャラクター持ち込みをご希望の方は、選択ルール(一般人、下位流派、背景、退魔編など)は使用不可で、中忍の基本作成のみでお願いします。 忍法の記述は、基本ルールブック改訂版に準拠します。 また、奥義はハンドアウトを選んでいただいてから選択していただくことをおすすめします。
■シナリオ 特殊型(対立寄り)
クリスマスイヴが舞台の、ギャグシナリオです。
ハンドアウト PC@ クリスマスがやってくる。忍びだって、こういうときくらい息抜きしても構わないだろう。 あなたの【使命】は、クリスマス・イヴを平和に楽しく過ごすことだ。
PCA クリスマスだ。夜には、彼女とのデートの予定が入っている。楽しみでしょうがない。 あなたの【使命】は、クリスマス・イヴを平和に楽しく過ごすことだ。
PCB 今日も朝っぱらから忍びの仕事だが、今日くらいはさっさと終わらせて、食事でも楽しみたい。 あなたの【使命】は、クリスマス・イヴを平和に楽しく過ごすことだ。
PCC 世間はどうやら、クリスマスとかいう祭りに浮かれているらしい。たまには、ノッてみるのも悪くないかもしれない。 あなたの【使命】は、クリスマス・イヴを平和に楽しく過ごすことだ。
PCD チキンもケーキも食べ放題、プレゼントももらえる。クリスマス最高! あなたのテンションは最高潮だ。 あなたの【使命】は、クリスマス・イヴを平和に楽しく過ごすことだ。
※当日14時の時点で3名様以上のご参加表明をいただいた場合に、立卓とさせていただきます。
|